見出し画像

#第2回note酒場 で飲めるビール

用意するビール一覧は、4種類。

まずは定番、みんな大好き、あのビールを準備中。銘柄はComing soon!

次に、クラフトビールのご紹介。

②Hazy IPA (Simcoe,Rakau,Idaho7 ver.)

今世界中で大人気のスタイル、「ヘイジーIPA」。ホップを大量に使用したトロピカルでジューシーなビール。 今回はSimcoe、Rakau、Idaho7ホップを使用し、パッションフルーツ、グレープフルーツ、桃の様なトロピカルなフレーバーに。 タンパク質が多い、小麦やオーツ麦を使用してふわっとした優しい口当たりを体現。その結果濁っています。前回よりも優しい口当たりになっております。 もちろんフルーツは入っておりません。

Beer Style:IPA
ABV(%): 7.5
IBU :19
色:濁・淡色

③Coconut Milk Stout

シルクのような甘く優しい口当たりのミルクスタウトに軽く炒めたココナッツを加えた、秋冬向けの一杯。温度が上がってくるとチョコレートモルトとローストバーレイの香ばしさ、ココナッツの優しい風味が程よい酸味の中から湧き上がってきます。

Beer Style:Milk Stout
ABV(%) :5.0
IBU 30
色 黒

④ IPA

Cascade, Columbus, Idaho7を使用。フローラル、シトラス、パイニーなアロマ、少し遅れてマスカットの様な優しいフレーバー、ドライなフィニッシュの中に苦味と相まってグレープフルーツの様なニュアンス、そしてカラメルモルトの優しい余韻が残ります。ペアリング:ハモンセラーノ、伊勢海老の天ぷら(藻塩で)

Beer Style:IPA
ABV(%) :6.5
IBU:48
色:淡色

※クラフトビールは、DD4D BREWING & CLOTHING STOREのビールを用意しています。 
普段は愛媛を中心に展開しているので、東京では少しレアなビールたち。
今回はnote酒場のために特別に、瓶で多めに用意してもらいました・・!

まだ小スケールなので、現在、絶賛手詰め中とのこと・・・

当日は、「noterのスキなクラフトビール一覧をつろう」企画も、ゆるくやっているので、もしよろしければご参加ください♪ 
詳細は下記記事をご覧ください~

お待ちしています~~

また、当日のDrinkメニューこちら~!

もし・・もし、サポートいただいた場合は、それを軍資金としたnote関連企画をしようかと思います。