見出し画像

note酒場であなたに会いたい。

いよいよ第2回note酒場まで一週間を切りました。

やべえー!緊張するー!

これを御覧になる多くの皆さんが似たようなものを抱えているであろうと勝手に想像しますが、自分もまた、コミュ障の人見知りとして人生の大半を過ごしてきました。

人がたくさんいるところが苦手です。
また、長年引きこもり生活を送っています。


最早、他人様とどのようにコミュニケーションを取ったらいいのかさっぱりわからない。

でもきっとそれは自分だけじゃないはず!

そう思うとちょっとホッとします。


特に誰かに会うと決めずに参加します。

ただ、偶然が引き起こす必然の出逢いに身を任せます。

宇宙は必ず会うべき人に会わせるはず。


そのとき、自分と会うことになっているあなた。あなたに会いに行きます。


とはいえ、どこの馬の骨ともわからぬ者と会話のきっかけを掴むのは難しかろうと思いますので、ここで多少の自己開示をしておこうと思います。


・興味のある話題
食べ物。服。生活道具。音楽。人生。精神世界と宇宙(科学方面はよくわからない)。

・傾聴スキルには自信があります
幼少の頃から家族の話の聞き役を務め、近年では瞑想のトレーニングと実践の中でハートで聴くことを身につけてきました。
ジャッジせずに話を聞くことが得意です。
また、沈黙の向こうに横たわるものを聞き、くつろぐことも得意です。

・目に見えないものごとの話ウェルカムです
本をあまり読めないので知識はあまりありませんが、目に見えないものごとの話題もウェルカムです。
当方、チャネリングやエネルギーワークも行なってきたガチな人です。
目醒めて生きることを意図して生きています。
目に見えないものごとの話も、安心してお話しください。
話の種にオラクルカードを持って行きますので、カードからメッセージが欲しい方はお気軽にどうぞ。

・ひとり一宇宙、ひとり一性別世界観で生きています
一人ひとりが独自の宇宙を生き、一人ひとりが独自の性別を持って生きていると思っています。
この世に馴染めず独りぼっちなかんじがしているみなさん、自分も同じです。

宜しければ、独自の宇宙を生きる者どうしの異文化交流を楽しみましょう。


(なんて言いながら当日体調崩して行けなかったらどうしよう。その時は留守番しながらTwitterで様子を眺めます。)





いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!