見出し画像

こんなnoteグッズがあったらいいな、を描いてみました

はじめはnoteに関する投稿用のカバー画像を描こう、と思って始めたんです。いつの間にか、「こんなnoteグッズがあったら欲しいな」とアイデアが膨らんできて、思いつくまま妄想noteグッズを描いてみました。


noteフォント積み木

画像1

画像2

一番最初に描きました。
aからzまで、全部noteフォントで出来た積み木。子供が遊ぶうちにnoteの文字が刷り込まれるnoter育成玩具です (^-^)


フライ返し

画像3


僕は料理は苦手ですが、目玉焼きはよく焼きます。子供たちは、黄身がキレイな黄色い目玉焼きが好きなので、蓋をしないで弱火でじ~っくり焼きます。フライパンからお皿に移すときに、こんなフライ返しがあったらテンション上がりません??


noteクリップ

画像4

こんなクリップに挟まれた書類を見たら、思わず笑顔になっちゃうと思うんです。noteのことを知らない人でも「なにこれ、かわいいっ!」ってなる気がするんですよね。


note hotel

画像5

住宅街にひっそりと佇む、一見普通の玄関。実は、そこは毎晩note好きが集まるとても小さなホテル…


画像6

バーに行くと、お酒を飲みながらnoteについて語らう人達がいてバーテンダーも勿論noter。『先週は○○さんがいらっしゃいましたよ』という一言に皆が盛り上がって、ついついお酒も進んじゃう。


画像7

さんざんnoteの話をしてたのに、部屋に戻ってもnoteを開いて「note好きすぎだろ」って苦笑いしながらベッドでスヤスヤ…


画像8

朝食はトースト。こんがり焼けたnoteアイコンの形をした食パンをがぶりと噛むと、noteを書きたい気持ちが溢れてきそうです。



今回、3Dソフトで描いた絵をPhotoshop(画像編集ソフト)で加工や合成をしましたが、自分が好きなことを描くのは楽しいですね。時間が経つのを忘れて描きまくったのは久しぶりでした。

今回の画像は、みんなのフォトギャラリーに "noteグッズ" のタグを付けてアップしました。気になる画像があったら使ってもらえたら嬉しいです。


2020.7月追記
第二弾描きました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?