相川七瀬

X-JAPAN

高校生の頃の王様はhideだった。

Tell meやdiceのような昔の曲も、with spread beaverになってからの曲も大好きで、毎日、MDは擦り切れないけれど、時間さえあれば聴いていた。rocket diveのイントロがカッコ良過ぎて、ギターも始めたくらいだ。(他の曲には興味が移らず、すぐ辞めたけど笑)

でも不思議とX-JAPANには興味が持てず、むしろ『hideではないもの』と

もっとみる

【YouTube】相川七瀬 / 恋心 歌詞・コード付き フル 【歌ってみた】Covered by Tommy

☆チャンネル登録お願いします☆
グッドボタンもお願いします!

リクエストを頂きましたので、相川七瀬さんの恋心をカバーしました。

ワンコインツイキャスプレミアにて演奏しました。
ツイキャスアーカイブ 視聴期間: 2020/08/15 まで
https://ja.twitcasting.tv/tommy_karen/shopcart/17596

投げ銭はこちら 
https://www.payp
もっとみる

これからもよろしくお願いします!
1

Day5 大音量で聴きたくなる曲

早くも2回目の登場、UNICORN。今後も特に同一アーティスト縛りとかせず、好きな曲を紹介していきます。
この曲のBPMは185。難しすぎてとても真似できませんでした。

大迷惑 / UNICORN

ゴリゴリロックの美しい女性シンガー。

LIKE A HARD RAIN / 相川七瀬

この曲は音ゲーのギタドラの印象が強くて、大音量のイメージ。

アンダンテ / 矢井田瞳

大音量でこれ

もっとみる
ありがとうございます!
3

ダンスと漫画とお絵かきと。人生のプレイリスト作りに挑戦(高校のころ)

音楽療法士けるぼんさんの記事を見て人生のプレイリスト作りに挑戦しています。過去をひっくり返して、好きな曲をピックアップしていくのみ。

小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃、大学生の頃、仕事を始めた頃、結婚した頃、子供が生まれた頃、40を過ぎた頃、50を過ぎた頃、60を過ぎた頃、今…それぞれ一曲ずつ

小学校まで思い出1曲選択「ブルーウォーター」

小学校まで。アニメ主題歌「ブルーウォーター」をピッ

もっとみる
嬉しいです!ありがとう!
12

カバーソング vol.17

今回のカバーソングはこの3曲です
I’M A LOSER / UNICORN
夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
MY GIRL / スーパーカー

もっとみる

相川七瀬さんの魅力(FOXTROTまで)を追ってみた(ΦωΦ)

相川七瀬(あいかわ・ななせ)

1975年2月16日生まれ、45歳(2020年現在)。

1995年11月、20歳の時に織田哲郎プロデュースによりシングル「夢見る少女じゃいられない」でデビュー。その後爆発的にファンを増やし、1stアルバム「Red」は250万枚以上売れた、90年代後半を代表する女性ロックシンガー。

中期までのりかさんによる相川さんの解説
はじまるよーん。

デビューからファンやっ

もっとみる
ハフーン💜(ΦωΦ)
7

心のベスト10~相川七瀬~

相川七瀬は織田哲郎プロデュースのロックシンガー。ゴリゴリのハードロックでとにかくかっこいい。織田哲郎の最高傑作と言っても過言ではないでしょう。
PUFFYの回で由実ちゃんかわいいを連呼しましたが、相川七瀬はかっこよくて好み。あと同時期のアーティストで言うとモー娘の中澤姐さん。自分じゃよく分かりませんが、共通点ありまくりとよく言われます(笑)。

デビュー曲。そのビジュアルとロック魂に心撃ち抜かれま

もっとみる
ありがとうございます!
2

夢の心理

在宅勤務とか自粛生活を始めてから、
ちょこちょこお昼寝をするようになった。

ちょっと休憩したいなぁと思ったときに
少しだけ横になるというレベルのものだけど、
結構、身体は休まっている気がする。

例えば、今日は午前中から掃除と洗濯をしてて、
ちょっと休みたいなぁと横になるみたいな...。

ただ、完全な熟睡ではないので、よく夢を見る。

たいていは、よくわからない夢だったりする。
わたしが見る夢

もっとみる
ありがとーございます☺️
4

君の心をロックダウン

年間200~250本ライブに出ていたので、実は結構休めている我々の最近のお笑い。
1週間ぶりに遠隔ラジオで東スポの記事を紹介できたとき、みんなに東スポの記事を紹介できていた日常が幸せだったんだと気づきながら、四コマ漫画 みこすり半劇場を読んだんだ。

遠隔方式で継続中!
2年半毎日更新の時事ネタトークラジオ
『エル・カブキの今日の10分おろし』
https://www.youtube.com/ch

もっとみる

本当の友達は遠くにいる

私は、自分で言いますが、それなりに由緒のある家に生まれました。

兄弟はいないけど親戚は多く、可愛がってもらっていましたし、私は幸せなはずでした。今はそのありがたみが分かりますが、当時の私の心の中は幸せではありませんでした。

両親は不仲で、私に対しては過保護、理想通りでないと否定的でした。何より彼ら自身が幸せそうではありませんでした。

学校の勉強は出来ましたが、同級生とは上手くやれませんでした

もっとみる
XOXO(*u u*)❤️
10