瞑想中だにゃ🐱

岡山の真鍋島のニャンコ🐱

猫島(愛媛県)へ行ってきた話。

これはあくまでも、私が感じたこと考え。猫写真は沢山あるけど「猫がたくさん居て可愛かった〜!」という内容ではないのでご注意ください。

はじめてnoteなるものに手を出した。

Twitterでの130文字を何スレッドも連ねても伝えきれないことがあると思い、今回はこのような形にしてみた。

きっかけ

愛媛県大洲市にある猫島で有名な青島へ行ってきた。理由は写真を撮るのが好きなので「猫の写真を撮りに行

もっとみる

⬛︎佐柳島(香川県仲多度郡多度津町)を訪問。島全体がネコカフェか(笑)⁉︎ 島民70名、ネコ100匹、イノシシ100匹⁉︎ 島内の生の声も聞いた!

2019/12/17

2019/11/13 水曜日 晴れ

🔴香川県仲多度郡多度津町沖にある佐柳島、通称 ネコ島を初訪問。佐柳島は、さなぎしま と読む!

佐柳島 (さなぎしま)は、島全体が猫カフェみたいやった 笑! 島の方々から問題点もお聞きした‼️

🔴佐柳島の定期船の待合室の方と話してたら人口70数名、ネコ100匹、イノシシも100匹いるとのこと(^。^) えっ、100匹ですか? 聞き

もっとみる

誰でも岩合さんになれる、そう藍島ならね。〜猫島体験記〜(からの美味しいラーメン)

小倉旅の2日目は猫島として知られている藍島へ行ってきました!
昨年は日程が合わずで断念したので満を辞しての訪問です。どんな猫たちに出会えるのかわくわく。

その前に腹ごしらえとお昼を装備。

起きてチェックアウトし、まずは小倉駅から一番近い資さんうどんへ。朝から肉ごぼ天うどん食べようか迷ったのですが、天ぷらの油で船酔いしやすくなるかもと鶏肉中心のかしわ汁うどんに。
そして藍島、お昼ご飯が食べられる

もっとみる
シェアもしていただけるとあきにゃん喜びます。
3

相島堤防でのショアスロージギングでアコウが釣れた!(フェリー乗り場から徒歩6分)

2週間しか経ってないですが、また相島に行ってきました!
今回はカマスだけじゃなくて色んな釣りを楽しもうと思いまして。

相島への行き方は前回の記事にまとめてます。
フェリー「しんぐう」がリニューアルしてて中がすごい綺麗になってました!

今回のタイムスケジュール(9/28土)

・14:30-14:50 新宮漁港発-相島着
・15:10-16:15 外海へ向かってショアスロージギング
・16:20

もっとみる

青島の猫がいるうちに【猫の数が凄過ぎる青島】青島の情報も御紹介

記事を書いたよ。
http://hujiokazuho.com/568.html
猫が大勢で移動する姿が面白かったので記事にしました。記事を書くため青島を調べると青島の人口問題、青島の猫におこなわれた「全頭一斉不妊去勢手術」など知らなかった情報が出てきました。あと数年後、青島は猫島と呼ばれなくなるのかもしれません。

サイト藤生一穂

ブログ「日本の観光」

もっとみる
嬉しいです!ありがとう‼
1

脳と人生に休息を。男木島アート&瞑想リトリート

やっとインスピレーションがおりてきたので、告知します。

先月訪れた瀬戸内海の男木島で、島のゆったりとした時間に魅せられ
リトリートを開催することが決定しました。

しかしその時点では私の中で、
リトリートで一番、何を伝えたいんだろう?

というのが、少しおぼろげだったんです。
じっくり向き合っていたらこんなに時間かかっていた笑

今朝降りてきたメッセージは

「脳と人生の休息・余白を持つこと」

もっとみる