見出し画像

ねこねこパラダイス

相島

通称猫島へ初上陸してきました!


ずっと気になっていたのですが

最近活動家さんが入る前
それはもう荒れているという情報が入り


かわいそうな猫に
何も出来ないという

そんな思いをする勇気がなくて

ずっと行きたいけど行けずにいた島。


何年か前に活動家さんが入り
餌やりさんも居て

何より避妊、去勢をされて

1代猫になりました。

なので、最後に見ておきたくて
家族をぶんぶん振り回しながら

行ってきました。


渡船場にすでに猫!
三毛猫、可愛い



受付にも猫様


切符売場にだけで6匹いました。

普通に座席でも何匹か寝てました。



割とここでお腹いっぱい猫を見た気がするが、今更ひけずに相島へ向かう


20分で着くんで
変に市内に行ったりするより近いんだね。


私はただ、このたったの20分で


うぅ~うぅううう〜


と1人でボソボソうなる。

船酔いになりかけ。
本当に三半規管最弱。


酔ってない振りを自分の為にしながら
虚無ってました。

子供に話しかけられるも

「ちょ、ごめん‥ちょ、待ってね‥無理なんよ。」

と、

説明したら
よってしまいそうで

ごまかしてました。


ちなみに私は

「熱っぽい?」

って時は絶対に熱を測りません。

だって熱を見て具合悪くなりそうだから。

絶対に熱があるときは図りますが

私は熱がないよ、
と自分の体をごまかすのです。



そして何とか胃の中の物を
出さずに上陸!



ねこ!
ねこ!
ねこ!
かつおどり!


ねこ!
ねこ!!


あー可愛い。

特に最後の子は海沿いに一匹だけいて
わたしたちをずっと

案内してくれて

私の推し認定です。

帰宅後調べたら
漁港にいる子たちは割と名前があるけど

このコは見つけられず‥


船酔いさえなければ
週に何度かさらっと

会いに行きたい‥。


そんな運命を感じました。

優しい子だったけど
群れるのは苦手なのかしら‥。


そして、途中でっかいカツオドリに
ちょっとびっくり。

何かね、いやソーに私を
横目で見るんですよ‥。

空気読んであんま近付かない様にしたけど
可愛かったなー。


調べたら相島で療養中の
かっちゃんだそう。

私のリスペクトする
高須先生と同じネーミング‥。


凄い色だ。猫に負けず可愛いぞ!


数年前までは荒れてたと思えぬ
ねこねこパラダイスでした。

活動家の皆様、
ほんとーーーに

尊敬します!

リスペクト!
ブラボー!!


うちの痩せっぽちより
皆まるまるもりもりで、

活動家さんの賜物だと思います。


うちの痩せっぽちはぬくぬく育ちなのに
本当に太らない。食べない省エネ。



はる
古墳
古墳へ続く道
何だっけ。後で調べる。

古墳や、北朝鮮通信所があり
感慨深い場所です。


この子達は1代限りです。

もう猫島でなくなりますが


いつ死んでも覚悟は出来てたのに、この子達、見届けたくなっちまったな‥


と、つい呟いてしまう漫画脳。


帰りも勿論ゲロゲーロになりながら
何とか家まで持ち帰れました。


また推しに会いに行くぜ!!!


君はもう治ってたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?