見出し画像

【No.11】約束。

こんばんは。
本日はお休みをいただいておりました、高橋です。

お休みとは言いつつも、先ほど新曲のデモ音源公開しました。

https://eggs.mu/artist/naopop/song/c2c34d8d-a473-47db-b736-5d931a6a9413

是非聞いてやってくださいませ。


昼間はというと、

思い立って"猫島"こと石巻は田代島へ行ってきました。

これまで4回中3回は思いつきで行ってます(笑)

こんな感じで今回も写真はたくさん撮りましたので、折を見てアップしていきますので、インスタフォローお待ちしておりますね。

https://www.instagram.com/photopop1228/

今回はもう一つ目的がありました。

過去3回中3回とも、島に住んでいる女性とお喋りしてて、その方に
「撮った写真で写真集作るから、完成したら持ってくるね」

と約束をしておりました。

なので、それも果たしてきました。

島民の高橋さんご夫妻。

そう、苗字一緒で笑、それも喜んでくれてなんだか嬉しかったです。

息子さんが僕のひとつ下の同世代。

もともとこの島のご出身ではないお2人ですが、この場所に移り住んだ経緯だったり、

いろんな話をして。

コーヒーまで出していただいて(笑)

最終的に電話番号を交換しました(笑)

昨日夜にラジオ収録があって、そのときに福島さんとも話していた、

「何もない場所には何でもある」

という話題が高橋さんからも出て。

スーパーもコンビニもない。

電波も悪い。

だから、

目の前にいる人との会話や自然の音、景色、風、が自分自身を包んでくれて。

「困ったら助け合う」が自然に生まれる。

今の時代には今の時代にしかない良さもたくさん溢れてる。

でも根本にあるものを活字や言葉にせずとも、

"なんとなく"確かめるためにも、いい環境です。

今年はもっとたくさん遊びに行けますように。


活動のアレコレ。
https://lit.link/naopop


サポートいただけましたら、今後の執筆活動に分かりやすく意欲を出しますので(笑) ご無理のない範囲で応援のほどよろしくお願いいたします。