見出し画像

香川県の佐柳島へ行ってきました。

埼玉県所沢市にあるロボット教室
中新井二丁目教室の髙橋です。
前回に引き続き、
先日の香川県の旅行についてお話しします。

当初は琴平町にある
金比羅宮に行く予定でしたが
気分が変わり💦
急遽、猫島と呼ばれる
佐柳島へ行ってきました。

多度津駅から歩いて20分
多度津港へ行き、
そこからフェリーに乗って1時間かけて
佐柳島に着きます。
着いた途端、猫さんがいました。

至る所に猫さんがいて
猫好きにはたまりません😆

ただ、ここは観光地としては浅く
立ち寄れるお店がホステル兼喫茶店の
一つしかありません。

喫茶店で小一時間すごしても
帰りの船がくるのは数時間後でした💦

なのでひたすら猫さんを愛でてました☺️

猫さんは避妊してない子が多く
生まれたばかりっぽい子猫もいました。
そのため頭数が多く、
そのせいか猫風っぽい子が多かったり
皮膚病の子もいました。
この島の今後のやりくりが
気になるところですが
猫島として楽しめました😺

次の日は男木島という
また別の猫島へ行きましたが
そちらはまた後日載せる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?