世界はどうしてこんなに美しいんだろう。

週末、やっぱり台風直撃らしいよ。
帰りの飛行機、大丈夫かな。

あの巨大な台風19号が上陸する5日前。

まださほど焦りのない声でそんな会話をしながら、朝7時45分羽田発・高松行きの飛行機に乗り込んだ。
10月の早朝だというのに、東京にはしっかりと夏の空気が残っていた。

◆ ◆ ◆

先々月、遅めの夏休みとして平日5日間の夏季休暇を取り、瀬戸内海へと渡った。3年に一度の瀬戸内国際芸術祭を目当てに

もっとみる
わたしも好きです^^
129

世界は熱いオヤジが動かしている

9月アタマから、毎週水曜日に、一ヶ月以上にわたって書いております旅日記。最初の記事のコチラから順に読めます→瀬戸内芸術祭2013島旅

青春18きっぷで名古屋から高松へ。高松を拠点に、初日に女木島、2日目は男木島、3日目には讃岐うどんツアーと3日間を過ごして、豊島で民泊。
豊島2日目、名古屋コーチンタマゴ収穫体験と豊島のアート&絶景スポット

そして今回はいよいよ、豊島後半から直島へ渡ります。

もっとみる
面白かったら、ぜひフォローもお願いします☆
31

世にも奇妙な物語に迷い込む

2013年の瀬戸内芸術祭の島旅。青春18きっぷで名古屋から高松へ。

高松を拠点に、初日に女木島、2日目は男木島、3日目には讃岐うどんツアーと3日間を過ごして、豊島で島泊。

どこまでも続く、青。。。

豊島では初の民泊(一般のお宅に泊まること)をして、4日目の朝、名古屋コーチンのタマゴを収穫&採れたてタマゴのタマゴかけご飯を体験。

ふたりでこんな立派なお部屋に宿泊。お母さん曰く、5~8名くらい

もっとみる
ありがとうございます♡
29

ワクワクは嬉しい。

大型連休5日目。
体調も午後には戻り、家事が出来るようになりました。

5日目にしてようやく夫と
「せっかくだから、どこか行こうか?」
とお出かけの相談開始。

息子の部活の日程が連休前ギリギリまで決まらなかったこと。
(息子は留守番希望。でも部活の場所
次第では親の送迎が必要なのです。)

私の体調がどうなるか分からなかったこと。

そんな理由で延び延びになっていた
お出かけの相談。

もっとみる
いつもスキありがとうございます。励みになってます。
3

平成最後の趣味

こんばんは。
いよいよ明日は平成最後の平日ですね(←言いたいだけ)。

私が銀行で働いてることはプロフィールにもありますが、新元号が発表されてすぐに
「令和になっても通帳ってそのまま使えるんですか?!」
と電話で聞いてくる客がおり、(言いたいだけだな)とイラッとしたことを思い出しました。

さて、今日は私が珍しく夢中になった話。

そう、ハンドメイド雑貨です。

注目はレジン。
UVを当てて硬

もっとみる