見出し画像

「アート→城→うどん→締め出し事件」


瀬戸内海旅行3日目の続き。

昨日の記事で紹介した『豊島美術館』


その他、直島には様々なアートがあったけど
私のイチオシは『豊島横尾館』。

豊島横尾館の庭

庭の配色が素晴らしく好き💕
ここに泳いでいる鯉は全部本物。

建物の中に入ってまたビックリ‼️
なんと床がガラス張りになっていて、
庭から続く池を鯉が泳いでいく。

豊島から、今度は船で高松へ⛴
今度は小型の旅客船へ。
これに乗れたらスゴイぞ私。
係の人に「どこが酔いにくいですか?」
と聞いてみると
「下の席の後ろの席か、上の席の後ろやね。前に行くほど揺れるから」
と教えてもらったので、すかさず下の1番後ろへ。

毎度おなじみ、船の揺れ具合についてはコチラ。

香川県初上陸!!(島も香川県だったけど!)

上陸記念に『高松城跡』へ。
海が近い城は初めて🏯

城から、船で海に行けるということか。
なんかカッコいい。

今まで江戸城の跡地くらいしか見たことがなかったので、テンションが上がる。

高松城

そして、香川といえば‥‥❗️

そう、うどんを食べねば帰れない😋

麺が太くてもっちり‼️
とろろ釜玉うどんを、だし醤油で食べて満喫💕

少し空に晴れ間が見えたタイミングで
今度は電車で瀬戸大橋へ👍
電車から、瀬戸内海の島々を見て
いい感じの気分。

しだいに夕日が見えてきた。

そんないい感じの気持ちで、また岡山へ。

その日急遽泊まることを決めたゲストハウス。

メールでパスワードを教えてもらったんだけど、
あれ!?何回やっても玄関が開かない😱

ガチャガチャ何回もやる。

海に沈んでいく夕日。

最近は、非対面にする為に、
オーナーさんが不在の無人ゲストハウスも多い。

「連絡がつかなかったら、別の場所を探すしかないぞ〜😅」

なんて、覚悟を決め始めた時。

オーナーさんから連絡がきて助けに来てくれた!

ガチャリ

「はい。どうぞ〜」

一瞬で開いたぞ😵
どうやら私が番号を間違えていたらしい💦

そんな訳で、お騒がせ騒動を起こしつつも、
なんとか今日も宿確保!

ドタバタしながらも旅は続くのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?