見出し画像

「直島に上陸!!と、思ったら‥‥衝撃の『本日直島休島日』」

宇野港から船に乗って20分。

直島に上陸した私に、衝撃。

「本日直島休島日」

島って休みあるんかーい!!

ちゃんと、島上陸の前に調べましょう。

瀬戸内芸術祭目的できたのだけど、
飲食店もアートはほぼ休み😱

と、行き当たりばったりの旅には
こんな失敗もあったりする😄

宇野のアートや、直島の無料で見られるアートを
鑑賞したのち、ゲストハウスへ。

ゲストハウス九龍さん

ゲストハウスが超可愛いくて、テンション上がる。

その日のご飯は、セブンイレブン。笑
おにぎり2つ。

そして、アートの島に来て、私が買ったものは
ノートと原稿用紙。

やっぱり何か書きたくなってきたー!!

ゆったりとした気持ちで海を見ながら、次の作品のアイデアを考える。

穏やかな海。穏やかな心。
のんびりとした気持ちで、島の夕日を見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?