見出し画像

「地中美術館で、ぶっ飛び体験」

瀬戸内海旅行2日目。

今日は直島探検😆

電動自転車をレンタル!
しかも運転するのは生まれて初めて笑

ノリのいいおじちゃんが、
開店前から自転車の貸し出しをし始めて
(休島日の翌日で、明日が雨だから、両脇の店舗より早く開けたみたい。しかも1500円のところ、今は1200円!なんて呼び込みをしている😁)

混んできたもんだから、
説明半分に、また他のお客さんに営業する。

というわけで、
なんとなくしか操作方法がわからない笑。

でもすぐにコツがわかってスイスイ進む。
電動自転車ってサイコー✨✨

サイクリングをしていると
島に来たんだな〜と実感😊

なんとなーくだけど、
旅行先で感じる色のイメージがある。

瀬戸内海は、澄んだ水色と黄緑のイメージ。
大分は茶色と褐色って感じで、
北海道は白と緑。
自分で感じるイメージカラーが全然違う。

地中美術館の予約が10時30分だったので
それまでに、猫トラップに引っかかる。
(島には沢山野良猫がいるので、猫好きはここで足止めされる!)



そして、海を発見🏖

とても穏やか。

驚いたのは砂浜の質。
白っぽくてキレイだけど、砂利っぽい。
裸足で歩いてみると、足のツボを刺激してくる感じ。


その後『李禹煥美術館』を観る。
銀のボールが池に浮いていたり、転がっていたりして面白い❗️


そうこうしているうちに、
もう地中美術館の時間⏰

ここが、すごくよかった‼️
迷路のような建物、モネの絵
教科書で見た天井が空!というアート。

そして、何より赤い光のアート。
ぶっとびました‼️
これこそ。人を驚かせ、感動させるアート💕

ご自身で体験していただきたいので
詳細は書きません😄
ぜひとも行って、びっくりした方はコメントを✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?