見出し画像

こどもそさいえてぃ

連休、四国アンパンマン列車に
先月も、岡山、金比羅山、高知と行ったのですが、続けて弾丸2周目別ルート
岡山〜直島〜高松〜徳島

3歳2ヶ月
遅め?のイヤイヤ期真っ最中。
何するにも、いや
自我の目覚めと捉え、叫いても、敢えて何も言わないようにしています。

電車の道中にて、些細なことでいざこざ発生。
暫し傍観してたけど、

女子強😇

倅、歳下の女の子に、遊ぼーと誘うも、
ガン無視笑

めげずに何回も行ってた
ひきどころ大事よ

子供社会
他にもおもちゃの取り合いとか
日常、保育園でも見えないところで、多々有るんやろなと思うけど、親がとやかく言うことでもない。
子供には子供なりのルールが出来てるので。
流石に、怪我に繋がりそうなことになる際は、黙っていくわけには行かないけど。
標準語か関西弁については、悩みます。笑
男の関西弁は嫌なので

まだ3歳
もう3歳
年毎に悩みはあるだろうけど、
今回の旅道中
ママありがとうって、車でボソッと。

泣かせるよぅ
こちらこそ、運転、料理、何一つまともに出来てないけど、着いてきてくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?