【20191120】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.高校野球部時代のキャプテンが結婚

当時からずっと面白くて、イジられるのも得意で、何よりも表裏がなくて素直で、監督に1番怒られていて‥ちょっと泣きそうになりながら困った顔でチームメイトにお願いをする。
キャプテンにそこまでさせてしまって、応えられなかったらチームメイト失格だ。愛情を具現化したようなキャプテン。
集まれるのがたのしみだ。末永くお幸せに。

2.先輩のおごり&僕の家族に気を遣ってい

もっとみる

日本語ラップ #15

オムニバスアルバムですがこの中から

漢 / 何食わぬ顔してるならず者

こちらをpick upです。

beatも漢氏のlyricも乗っけてくflowもマジでかっこいいです。HOOKも渋いです。

成り上がりのプッシャー 偏見の目だけで充
分だぜ 地元 懲りずに溢れる同業者 別にクソッタレな人生も上等だ

決意と行動。やってやるぜって感じの勢いを感じます。

#日本語ラップ #漢 #何食わぬ顔

もっとみる

女ってさ、普通に下品な事言われただけでも裏で最低とか言ってわめき散らしといて、下心なく楽しくって言ったらそれは色気がない。とか言ってきてさ、マジどんな身分なん⁈で、結局イケメンには何言われても嬉しい!ってマジでそろそろボコすぞ。せめて社会出てくんな!邪魔!

ふむ。私にピンと来たか。どうりでいい瞳の輝きをしていると思ったわい。

アバンギャルドな同僚の女の子

働いていても、いなくてもツラいと生まれ変わりたくなる。生きている意味はあるのだろうか? とつい考えてしまい、人生やり直したいと思う事もあります。

今日は生まれ変わりをテーマに “素敵な同僚”のエピソードについて記事を書きたいと思った。

+++

今月、職場が荒れに荒れていた。いきなり上司が変わった後、大きな問題が多発したからだ。

次々にすぐやらないといけない仕事が現われるシューティングゲーム

もっとみる
――今日も、本当にありがとう😊
7

先祖の劉邦を”演出”していた劉備

まず、劉備玄徳という人物について皆さんは三国志の漫画や演義といったフィクションが加わった要素の方から

人格者

といったイメージが強いのでは?と思います。しかし!ケチをつけるつもりはありませんが、記録上の劉備ってそんな感じではないんですよね。というよりも、意図的に先祖の劉邦の行動をトレースすることで天下取り狙っていたのでは?というくらい、似てることしてる。

 まず、一番わかりやすいのは

妻子

もっとみる
ありがとうございました!励みになります。
1

妻の扱いに失敗して悲惨な事件を起こした劉邦

歴史上、女性好きな人物は”英雄色好む”といった表現でよく取り上げられますが…実際に女性に対する扱いが上手かどうかは別の話。いわゆる”モテ”にも自分のストライクゾーンがあると思われます。

 例えば漢の劉邦(高祖)は、女性好きでしたが誰に対しても、というわけではなかったようです。特に好みの性格が伝わっている訳ではありませんが、本妻の呂氏以外は自分と同じ環境からのようです。つまり、

プライドの高い女

もっとみる
ありがとうございました!励みになります。

vol.47 中島敦「李陵」を読んで

誰も興味さなそうな、古い古い中国の話。この作品、新潮文庫100選図書になっており、もう一つの代表作、「山月記」(vol31)もとても印象深かったので気になっていた。漢書を原典としているだけあって、漢字が多く戸惑った。それでも、主要な人物の思考や心情、変わっていく心持ちなどが端的に描かれており、評価の高い所以だと思った。

<あらすじ>

中国、古代の統一王朝、前漢のことを記した歴史書「漢書」を原典

もっとみる
嬉しいです。
20

万葉集の巻第五は著しく「漢風」が色濃い件

▼前号では、「令和」の出典となった舞台の「観梅パーティー」そのものが虚構であること、そして当時のエリートの集まりである万葉歌人たちは、その宴の虚構を明示することも含めて、歌を詠むことを楽しんでいた、という史実を紹介した。

▼小学館の『新編日本古典文学全集』については、2019年5月12日付の読売新聞で山本淳子氏が取り上げていた。山本氏は〈この「令」と「和」は事実ではなかったのかもしれない〉と述べ

もっとみる

美しくも過酷な“漢の血闘”! 宮越慶二郎vs勝次、フルラウンド動画公開!!(REBELS.60 2019年4月20日 後楽園ホール)

美しくも過酷な“漢の血闘”! 宮越慶二郎vs勝次、フルラウンド動画公開!!
実力者同士の真っ向勝負は、
予想を遥かに越えた大激闘に。

キックボクシング&ムエタイプロモーション
REBELS(レベルス)

満員の後楽園ホールが揺れた、
REBELS.60のメインイベント、
宮越慶二郎vs勝次の試合動画が早くも公開されました!!

キックボクシングの興奮と感動、
看板を背負うエースの意地、
肉体の

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!m(__)m
3

人生ドン底って、実は幸せなんですよ?

どうも、TAKESHIです👍

今日は魂にまつわる
深い話ですよ✌️

・ブラック企業にいる
・うつ病抱えてる
・人生どん底真っ最中

↑こんなあなた↑

実はめちゃくちゃ幸せだって、
知ってましたか??? 

ーーーーーーーーーーーーーーー

何の過不足もなく、
感情もなく、
ただただ漂っているだけの
刺激も何もない世界。

そんな世界にいた
あなたの魂は、

ある日刺激が欲しくな

もっとみる
閲覧感謝です!嬉しいです!!
8