見出し画像

88.連休こそオトコを磨こう

こんにちは!

実は2日前より毎日パックをする習慣を始めました。
朝夜の1日2回で、もうすでに4回やりました。

まだ全く肌の変化を感じられませんが。笑

ただとりあえず30枚入りのパックを買ったので、
何がなんでもこれを半月で使い切れるよう、
毎日使っていきたいと思います。


と、このように、
連休期間は「習慣をつける」にはもってこいだと思っています。

僕はこのパック以外にも自分にタスク?というか、
やりたいことを課しています。

・毎日6時おき
・朝夜パックする
・毎日20分以上の運動
・30分以上のデジタルデトックス

普段の社会人生活と並行してだと、難しいことでも、
連休で自分で時間管理ができていれば、簡単です。

というか、ここでできない人は、
普通の生活に新しい習慣を落とし込むことは難しいでしょう…

ということで、せっかくあげたこれら4つについて簡単に解説していきます。

どれも行動すれば、自己肯定感が上がり、
オトコを磨くことができるものです。

スタートダッシュに出遅れた方でも、明日からやればまだ間に合います!
一つでもいいので、実践してみてください!


毎日6時おき

これによって、朝一番から自己肯定感が上がります

特に大きなメリットとして、1日が長く感じられることが挙げられます。

連休があっという間に終わってしまった…

なんて、悩んでいる方も多いと思います。

そんな人こそ早起きをして、朝の時間を設けることで濃厚なGWにしましょう!

朝が苦手な方に超おすすめな方法をお伝えします。
(お部屋が小さめで、一人暮らしの方限定ですが)

⚪️アラームをかけた携帯を洗面所に置き、その横にタオルと洗顔、歯ブラシを用意しておきましょう。

アラームを止めるために、洗面所に行き、
そのまま顔洗って歯磨けば、勝手に目は覚めます。

これで完璧です。
騙されたと思ってやってみてください。

実家住みの方は配慮して行いましょう。
間違いなく家族は文句を言ってきます。笑

朝夜パックする

2日しかやっていないお前が何様だ。

と言われればそれまでですが、始めたてというのもあり、
結構いい感じなのです、これが。

ちなみに僕が使っているのはルルルンの赤ですが、
肌が超絶しっとりするので、イケメンに生まれ変わった気持ちになれます。

(↑ ドラッグストア等で買えますし、ドラッグストアのほうが全然安いです!)

また、メンズでパックまでしてたら、だいぶ美意識高くないですか?

ここはメンタルの話ですが、
毎日たった10分のニッチな努力をするってだけで、
美肌効果に加え、高い自己肯定感を得られます。

とりあえず5/6まで一緒にやっていただける方募集します。
ともに美肌男子になりましょう!

毎日20分以上の運動

これは激しいスポーツや筋トレでなくとも、散歩程度でもいいと思います。

僕は24時間ジムを契約しているので、
最近は朝30分だけジムで体を動かすようにしています。

ここで注意なのが、筋トレにしても運動にしてもやりすぎないことです。

やりすぎると、疲労や最悪怪我につながってしまい、
せっかくの連休を棒に振ってしまいます。

ですので、ハードルは低く、頑張りすぎないように注意しましょう。

特に散歩はおすすめです。

どのタイミングに散歩するかはおすすめしますが、
ラジオであれば半分も聞けない長さですし、音楽でいったら4曲程度です。

めちゃめちゃ短い時間に感じませんか?

ただこれが継続してできていない人が大半なのです。

その事実を知った上で、運動している自分には自ずと自信がつくものです。

今日からでも間に合います!
さくっと始めてみましょう!

30分以上のデジタルデトックス

スマホ見てたら1日終わったんだけど。

みたいなこと、連休は容易に起こります。

そして皆さん必ず後悔しますよね。

そして1日スマホ触らないという行為は、現代人にとっては不可能です。

なので、1日30分以上、スマホやTVを見ない時間をつくりましょう。

その時間なにをするかは個人の自由です。

読書というと、意識とハードルが高すぎるので、
雑誌とかがいいと思います。

まず本屋に行って、気になる雑誌を2冊くらい持ち帰りましょう。

それを読み始めたら、勝手にデジタルデトックスは開始です。

漫画でもなんでも紙媒体であれば、
娯楽のはずがデジタルデトックスが成立します。

そして、紙媒体の娯楽は、動画の垂れ流しに比べればよっぽどいいと思います。(あくまで個人談ですが)

なぜなら動画はAIが勝手に判断したおすすめを紹介されているだけですが、
紙媒体を手に取っている時点で、自分が欲しい情報を入手しようと、
自主的に動いていると捉えられます。

つまり、自己肯定感高まる行為ですよね!

30分くらいスマホ触らなくたって、全然後悔しないので、
意識的にデジタルデトックスタイムを設けてみてください!

さいごに

以上になります!

あげた4つのハードルは全くもって高くないです。
もちろん継続は難しいことですが、1日くらいならやれることなはずです。

少しでも充実した連休にしたい方は、
意識高そうなことに手を出すのももちろんいいと思いますが、
身の回りを整えるという意味で、ぜひ実践してみてください!

僕も今から飲み会ですが、6時起きはしたいので、
お酒とお水は1:1で飲もうと思います!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?