見出し画像

世界の闇が深すぎて眠れない

世界の闇が深すぎて眠れない 其の自由に

実は俺は超ネガティブだ
これまでは 自分を「私」 として書いてきました
何故イキナリ急に「俺」?厨二病?
そ、男は心の奥底に飼ってる「俺」を
ダブルスタンダードかい!?
そ、否定はしません
だって あなたの心の中に「ルフィ」居ませんか?(俺は居ない)
「孫悟空」居ませんか?(あ、コレはオラだった汗)...最近の「俺」的ヒーローがピンとこない55歳...

まあ なんにせよ男は心の中に漢が居る(多分)
俺が俺を俺と書く時は俺はちょっくら漢だぜ(女子に面倒くさがられるヤーツ)

話を元に戻そう
私はネガティブ思考(そう思い込んでる)
何か問題にブチ当たった時 必ず最悪の状況が思い浮かびます
誰でもそうかもしれませんが
身近に超ポジティブ思考の人が居るんですけど
同じような問題にぶつかっても 私がとる行動とは真逆を その人はします
その人は問題にぶつかる前から 私がしない危険な行動をとります「ソレ絶対に俺がしないヤツやん」
そして超ポジティブ思考者は「ポジティブ=正義」のようなオーラを放つ
私に言わせれば「それってあなたの感想ですよね 」(byひろゆき)
あれ?コレって...
アンチポジティブなだけ?

何が言いたいのかというと
ネガティブ=悪 では無い と俺は言いたいっ!!(とあるV-tuber)
世の中に自分はネガティブだからと自分を否定的に捉えてる方が一定数いらっしゃると思います。
「自分はネガティブだからコレは出来ない」
「自分はネガティブだからそんな風になれない」
私もよくこういう考えをします
でも こういう考えをする時って大体 逃げたくなるような 投げ出したくなるような問題にブチ当たった時
でも 自分の目の前の問題って自分で片付けなきゃ 誰も片付けてくれない
やりもしないうちから負のイメージをしてしまう
片付けもしないうちから負のイメージが湧いてしまう
ネガティブのありがちですが
今 やらなきゃならない事が自分で分かっているなら
今 片付けないと片付かない
後回しにしても 結局 片付ける人は自分
「今やるか あとでやるか」なら
「今やらないと」
俺はネガティブの味方です。(ポジティブ派から怒られそう(恐))
ネガティブだってやれば出来ます!

もし、同じネガティブな方いらっしゃったら
♡スキ よろしくお願いいたしますm(_ _)m
….ポ…ポジティブ思考派の貴方…もし、怒ってらっしゃらなかったら…もし、♡してもいいよってもし、思っていただけたら(><)♡…お願いしますっ
はぁ...敵(ポジティブ思考派)作ったかなぁ...
嗚呼...ちょっしもた...(宮崎弁で「やっちゃった...」)
おやすみなさい(T^T)

#ネガティブ
#ポジティブ
#アンチ
#負
#思考
#問題
#後回し
#イメージ
#ルフィ
#孫悟空
#55歳
#敵
#片付け
#ありがち
#自分
#俺
#私
#否定
#肯定
#正義
#悪
#漢
#宮崎弁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?