見出し画像

元気がない人に贈る歌 「養老の星 幸ちゃん/いいわけ(シャ乱Q)」

ここ10−20年くらい私はどこに行っていたんだろうというくらい、流行りの楽曲を知らなかったお陰で、米津さんの曲は私にとって全部新曲という贅沢な日々を過ごしている。

そして、20年くらい前に巷で有名になっていた逸材も知らなかった。

養老の星 幸(こう)ちゃんだ。
※NHKのど自慢、フジテレビめちゃイケ出演実績あり。


養老の星 幸ちゃん (シャ乱Q/いいわけ)


街をあげて応援されている。
養老町のスターらしい。
地元の農協か信用金庫にいそうな風貌の人から、こんな魂の歌が繰り出されるとは。盲点だった。
これは魂に響く漢(オトコ)の中の漢の歌だ。


万が一、シャ乱Qを知らない方のために貼っておこう。

原曲:シャ乱Q/いいわけ



リサイタルバージョン 丸亀お城まつり




番外編:HOWEVER/GLAY


歌を歌うことが好きなのが伝わってくる。
こういう方を見ていると、元気が出てくる。
今の日本に足りないものかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?