栃木県佐野市

まちづくりにおける顧客目線の難しさ

こんにちは、ごきげんよう。かちやまです。

今日は天気もいいし、気分最高なので、昼に更新してみます。
このnote、誰かが読んでくれる日が来るといいなというくらいに軽々しく更新しています。

とりあえず、地方で暮らすようになって見えてきた人口減少社会における課題については話題が尽きないですが、今日は『まちづくりにおける顧客目線の難しさ』について少しだけお話してみようと思います。

まず、何故余所者

もっとみる

多拠点で暮らすこと

こんばんは。ごきげんよう。かちやまです。

Twitterフォロワーさん2000を記念して始めたこのnote、とりあえず飽きるまで更新してみようと思います。

今日のテーマは『多拠点で暮らすこと』について。
こう見えてとてもまじめな性格なので、ちょっと社会性を出してみました笑

さて人口減少社会といわれている昨今ですが、このまま人口が減り続けていく世界、いったいどうなっていくのでしょう。全然想像で

もっとみる

かちやま、なんでnoteはじめたの?

どうもこんばんは。ごきげんよう。かちやまです。

昨日から半ば衝動的に始めたnote。特段有料コンテンツほどの有益情報も発信できなさそうなので軽々しく書いていこうと思っています。

コロナウイルスで自宅待機を強いられた春ごろ、何度かアメブロを更新していました。意外なことに読んでくれている方もいたりして、読んだよなんて言っていただき驚きつつとてもうれしかったのですが、このたびサクッとnoteに引っ越

もっとみる

かちやま、noteはじめました。

はじめましての方もいつもお世話になっている方も。

こんにちは。現在栃木県佐野市で地域おこし協力隊をしているかちやまこと、山内香奈と申します。

この度Twitterのアカウントが2000フォロワーさんを達成したので、記念に何か一つメディアを増やしたいと思い、noteを始めることにしました。(皆様のおかげですありがとうございます!!まだまだ行きます!)

はい。勝手に佐野市のアンバサダー自称してま

もっとみる

清々しい出流原弁天池と磯山弁財天

栃木県の佐野にある
出流原(いずるはら)弁天池
磯山弁財天 
前情報なしに行ったので
詳しくは知りませんでした。

こじんまりとしていますが
好きなところです

出流原弁天池

県の天然記念物に指定され、湧水は環境庁指定の日本名水百選のひとつにも選ばれています。
水が澄みきっていて泳いでいる鯉が鮮明に見れます
ここを訪れたのは2014年でした

このとき初めて澄んだ水のある場所の”氣”を体感したよ

もっとみる
😀うれしい♪
2

美味しい佐野ラーメン店を勝手に観光大使がオススメ

こんばんは!セイコです。
note 10日目!本日もよろしくお願いいたします✨

いやー肌寒くなってきましたね。
こんなに寒暖差って激しかったですかね?栃木だけですか??

さて、
本日は「勝手に観光大使」のわたくし、セイコがこんな季節にピッタリ!我が地域の名物「佐野ラーメン」のオススメ店をご紹介させていただきたいと思います!

ただし、佐野ラーメン店は非常に多いです。
ですので、本日は、佐野北部

もっとみる
嬉しいデス✨

「田村耕一陶芸館」

コロナ、ホームパーティクラスターで緊急事態宣言中の佐野市(栃木県)へ行って来ました。気を付けなくちゃ。😟

「田村耕一陶芸館」、車での通りがかり、気になってはいたのですが初めて入りました。佐野市の生んだ人間国宝です。富本憲吉に師事し、敢えて陶芸の歴史の無い佐野市に窯を開き鉄絵を基本として個性的な作品を作り続けました。陶芸には知識認識が乏しく、”人間国宝”と聞くとそれ以外の評価ができません。(笑)

もっとみる
スキ、ありがとうございます!

【和牛ビーフシチュー/生パスタ/モチモチピザ】Sorriso(ソリッソ)【栃木県佐野市】

こんばんは!おはるです☀
本日UPした動画の紹介です。

今回は佐野市にある「Sorriso(ソリッソ)」さんに行ってきました。
本格イタリアンがリーズナブルな価格で楽しめるお店です。
場所はカインズホーム佐野店さんの近くにあります。

おみゃーは和牛ビーフシチュー、
おはるはきのことフレッシュトマトとバジルのパスタ
ふたりで生ハムとアンチョビのピザを注文しました♪

店員さんも気さくでとても居心
もっとみる

佐野市には国際クリケット場があったのだ

『坊主』というTwitter上で有名な大喜利アカウントがある。そのアカウントが、「栃木県佐野市の人しか分からないこと」というお題で解答を募集していた。

その中に、日本唯一の国際クリケット場があるというものがあった。

調べてみるとこれは本当で、佐野市は「クリケットの聖地」を目指し活動をしているということであった。

クリケットと言えば言わずと知れたインドの国民的スポーツである。

https:/

もっとみる
スキありがとうございます!