佐野市おためし移住の記録(6〜8日目)

6日目

小3の娘の自由研究のため、佐野厄除け大師へ行きました。




佐野厄除け大師の向かいにある佐野市観光物産館には、お土産品はもちろん、
娘の自由研究の参考になるような、佐野市各所のパンフレット等もたくさんありました。

この日、夜には大雨が降りました。
初日もそうでしたが、午前中暑く夕方雷が鳴り雨が降る、という日が佐野市の夏には多いそうです。

7日目

この日も午前中から暑い日だったので、おためし住宅内で過ごしました。
娘の自由研究を進めたり
テレビでオリンピック観戦したり
ゆっくり過ごしました。

住宅内の廊下が、子供たちにはステージのように見えたようで、
劇や発表会のようなことをして遊んでいました。笑

少し暑さが落ち着く夕方、近所へお散歩に行きました。
パン屋さん「ナカダのパン」でパンを購入しましたが、とてもおいしかったです。

8日目

この日も暑い日だったので、夕方まで住宅内で子どもたちと遊びました。
夕方、市役所近くの本屋さんへ行きました。
参考書や漫画が豊富な本屋さんです。
「幼稚園」という雑誌を買ったときに、
子供におまけのシールや鉛筆を頂きました。ありがとうございます。

まとめ

食料品は車があった先週末に、買い込んでおきました。
母子3人での生活なので、食料もいつもより減りが遅く、困りませんでした。
天気を見ながら、近所を散歩できて、近所のお店をゆっくり利用させていただくことが
できて、よかったです♪
あたたかい人が多く、母子3人生活でも比較的安心して過ごせました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?