佐野市

「オールとちぎ〜暮らしと しごとフェア〜栃木ではぐくむ理想の未来」2019/10/20

先日、有楽町の東京交通会館で行われた、栃木県内全25市町と移住支援金対象企業が大集合の「オールとちぎ〜暮らしと しごとフェア〜栃木ではぐくむ理想の未来」に行ってきました。

去年から始まり、その時は私が総合司会をさせていただいたイベントです!(https://www.yum-innovation.tokyo/blog/63941.html

今年も楽しみにしていたのですが、同日私はとある資格試験

もっとみる
スキありがとうございます!
7

佐野の魅力を語らせてくれ~唐沢山と猫編~

僕の生まれ育った栃木県佐野市、日本最大の広さを持つ関東平野の北に位置する。

市内は平野であるが、少し行けばハイキング程度の山にも行けるのである。

個人的にお勧めなところは、唐沢山神社である。

僕自身はあまりに身近だったので地元にいたころは意識していなかった。どれくらい身近かかというと小学校の長距離走大会でも高校の長距離走大会でも登らされるくらいである。

長距離走で山を登らせるって中々だった

もっとみる
貴方に幸あれ!!
4

佐野の魅力を語らせてくれ~佐野ラーメン編~

まさかニュースで地元の小さい川が出てくるとは思わなった。

日本各地に被害をもたらせた台風19号。

その勢いは普段、水があることが珍しい小さい川を氾濫させ、堤防を決壊させた。

僕はまさに栃木県は佐野市出身である。10/12夜、ニュースを見ていたらまさかの地元、秋山川が氾濫したとのニュースが流れてきた。

実家や地元の友人に安否確認をとったが無事だった。一安心はしたのだが、思った以上に被害は大き

もっとみる
貴方に幸あれ!!
5

ご協力お願いいたします。

【私の母校がある佐野市が台風19号で被害にあいました】

佐野市の福祉協議会にお金を集めて募金したいと考えております。

現在メンタルヘルスの勉強をしていて、障害を持った方の避難所生活でのストレスなどについて学びました。また、東日本大震災の時に全盲の父の為に私は何もできませんでした。

そこで、母校がある佐野市の社会福祉協議会にお金を送って、少しでもそのような方達のお力になれればと考えております。

もっとみる

佐野名物味噌まんじゅうの勧め

僕の地元は栃木県は佐野市だ。

ただでさえマイナー県の栃木県、その南部に位置する町である。

栃木と言えば県庁所在地であり、餃子の宇都宮、天皇家の御用邸がある那須、世界遺産、日光東照宮を擁する日光あたりがまだ知名度が高い方だと思う。

しかし、それらはどれも県の中央から北であり、はっきり言って栃木県南部はマイナーに輪をかけてマイナーであると言わざるを得ない。

だがしかし、

だがしかし聞いてほし

もっとみる
感謝の極み
2
ありがとうございます。嬉しいです。
2

抹茶アフォガード

最近まで「アフォガード」なんていうおしゃれなスイーツがあるなんて知らなかった……。(^^ゞ

きっかけは、手伝っている婚活イベント。
女性参加者の琴線に触れる企画ということで「抹茶アフォガード食べたい!」という女性スタッフの意見が即採用された。

とはいえ、なかなかこれといったイメージ素材もなかったので、「だったら撮っちゃおう!」ということで撮影。

たまたまあったあずきをトッピングして、なかなか

もっとみる

佐野・宇都宮旅行

今年は奥様方も同行させていただいた、主人たちのバンド(ナイルおじさん)旅行。

早速集合場所へ向かう電車で合流するハーフパンツおじさん。

佐野市役所からスタート。
さのまると撮る佐野夫妻です。

佐野厄除け大師に。
佐野という苗字になった初年度なのでご挨拶を。
因みに佐野市に親戚は一切いません。

自販機でおみくじをやる。

主人たちについて行く。

バスで移動して、お昼は

もっとみる
ダイブしたいくらい嬉しいです!ありがとうございます!!
3

散歩クッキー

※写真は関係ないです。以前食べた美味しいカレーです。

東京から鈍行電車に乗る事3時間と少し
栃木県佐野市へ散歩に来ました。
まだ旅は始まってすらないのです。
早く着きすぎたから

公園のベンチで吉本ばななさんの「とかげ」を読み終える頃、スズメが1羽寄ってきました。
私の食べているクッキーを狙ってるのかな?と思って小さいカケラを放ってみても見向きもせずただこちらを見ているだけ
目が合うとすぐに飛ん

もっとみる