見出し画像

ふわふわ食パンを見て思い出す

今回はおすすめキャンプ場のご紹介。
栃木県の佐野市にあります

フォトスポット

Wood PAL飛駒
に行ってきました。

到着

ざっくり東京から、車で2時間かかる場所です。

?!?!

キャンプ場は目の前ですが、道が細いため、相互通行になっています。
都会の道しか走り慣れてない人には、新鮮でドキドキ。
休日は、結構混み合うみたい。

つづら折りの坂道

そんなこんなでキャンプ場受付に到着。

有人受付です

最近キャンプ場によっては、オンラインでチェックインする場所もあったりしますが、こちらは、普通に人から説明を受けてチェックインです。

薪も売ってる


今日のサイト A4

今回は、高台のAエリアにしました。
電源なし、ペット可
見晴らしが良くて、他の人の視界に入りません。
水場・トイレまでは、下り坂ですが、運動になるし問題なし。

こんなふうにセッティングしました


別のAサイト


こんなサイトも


Bエリア


B-1

Bのエリアは、電源がありますが、ペットは不可のエリア。
炊事場とかトイレと平坦な場所なので、疲れにくいかと思います。

C-3


C-2

Cエリアは、ペットOKで電源もあります。

そして、今回最高に癒されたのは、こちら

ぐわーぐわー


アヒル池

可愛らしい!!中には入れませんが、グワグワ話しながら、池を泳いでいました。
トイレに行った帰り、お皿を洗った帰り、ことあるごとに覗いちゃいました。

一番高台には、ドッグランもありました。

広々


この日はワンちゃんいませんでした

この日は平日でしたが、3組の方がいました。
設備も綺麗だし、貸切サウナとマキ風呂もあります。
トイレは自動ドアだし、便座もあったかいです。
予約制でシャワー室も使えます。
夜も静かで、山の中で田んぼはないので、カエルの合唱もありません。
2022年オープンとのことで、現在もさらに開拓中でした。
何より、山の上なので、景色が素晴らしかったです!

今回、唯一の残念だったポイントは、
看板犬のコーギーの、ちくわちゃんとつみれちゃん(コーギーってお尻が食パンみたいでかわいいよね)がいるそうなんですが、この日は不在でした(号泣)
こればっかりは、私たちは運がなかったとしか言いようがないです。
まだキャンプ経験が少ないので、できるだけ、毎回違うキャンプ場を開拓しているのですが、ここだけは、もう一度来たい。
次こそ会いたいーー
食パン食べてイメトレするか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?