クリケット

クリケット日本代表の木村昇吾選手とついにご対面!

世界で初めてプロ野球選手からクリケット選手になった木村昇吾選手に呼んでいただき、日本代表の練習を取材・見学させていただきました!

そうなんです!固定に貼りつけたnoteで「競技人口世界2位のクリケット漫画を描いて世界に配信する」という目標を掲げ、
そしてそれを達成する為の絶対条件として日本のクリケットの第一人者である「木村昇吾」に協力が必要だと書いたところ。

なんとそれが人づてにご本人に伝わっ

もっとみる
よかったらフォローもお願いします!(*^^*)
5

2019/12/03 君が僕を知ってる

旧友から贈物が届く。本当は先月の誕生日に合わせて受け取ることができるよう手配していてくれたのに、iPhoneが不調で使えなかったり、家をあけていたりして、申し訳ないことになかなか受け取れずにいた。随分と遅くなってしまった。

クール便で届いた贈物はゼリー。ただのゼリーと思うなかれ。オレンジとレモン、それぞれの果皮の器に入ったゼリーに、果汁を絞ってホイップクリームを添えて食べる。京都は北野白梅町近く

もっとみる
ありがとうございます。励みになります☆
2

Cricketについてのetc.(What is Cricket ?(道具編)

こんにちは!hiroshigeです!

前回はICC U19 Cricket World Cup 2020についての記事を書きました。
前回記事はこちら。

 前回はクリケットのワールドカップに日本代表が初出場するからみんな是非注目してねー!っていう内容でした。

 今回からそもそもクリケットって何?という方向けに

 ・What is Cricket?(道具編)
 ・What is Cricke

もっとみる

日本代表🇯🇵参戦!ICC U19 Cricket World Cup 2020のetc.

※今回の記事はクリケットというスポーツを一切知らなくても読める内容となっております。
クリケット知らんがなという方のためのWhat’s Cricket?は、また後日書きます。

こんにちは!hiroshigeです!

 10\24(木)、ついにICC U19 Cricket World Cup 2020(1/17〜2/10)のスケジュールが発表されました!

今回の開催地は南アフリカ共和国。日本

もっとみる

「スポーツはルールがシンプルなほど人気」は本当か?

こんにちは、森です。

ラグビーW杯、盛り上がってますねぇ。

ミーハーなだけの僕でも筋骨隆々とした雄々しいマッチョたちが衝突し合う様に、興奮しながら試合を観戦しています。

スポーツに疎い妻も、ハカの芸術性やイケメン選手たちに注目して、珍しく「ラグビー見なきゃ!」なんて言っています。

強豪国をなぎ倒して快進撃を続けるジャパンチームに日本全体が熱狂する一方で、よく言われるのが、ラグビーのルールが

もっとみる

「世界初!今までにない新しい方法で連載し世界中に漫画を売り出す方法」

〈はじめに〉

ご覧いただきありがとうございます。
漫画家の東町です!

僕は今とある漫画を連載に向けて描いています。
それは"クリケット"を題材にしたスポーツマンガです。

クリケットは野球に似たスポーツで
日本ではマイナーですが競技人口は世界第2位!

日本では野球の方がメジャーですが
世界的に見れば野球の競技人口は3500万人、
一方のクリケットは1億5000万人です!
およそ5倍!

発祥

もっとみる
よかったらフォローもお願いします!(*^^*)
53

クリケットるーる

ソフトダーツの王道ゲーム「スタンダードクリケット」は、ダーツの試合でも必ずと言っていいほど使われています。クリケットを制する者はダーツを制する!といっても過言ではない、超ド定番のゲームです。

クリケットはココを狙う!

スタンダードクリケットで狙うエリアは、15・16・17・18・19・20・ブル。
他のエリア(数字)にダーツが刺さった場合はノーカウント(無効)扱いとなります。

点をいれる!

もっとみる
スキありがとうございます!
4