見出し画像

パキスタンにある世界最高地点の自然のクリケット競技場を発見

パキスタンのGilgit-Baltistan州にあるPissan渓谷に、隠れた名所があります。それは世界最高地点の自然のクリケット競技場です。海抜約2,600メートルという驚異的な高さに位置するこのユニークな競技場は、単なるクリケットの試合会場以上の、他に類を見ない体験を提供します。

雄大な雪をかぶったRakaposhi山やDiran山を背景にクリケットをプレイする様子を想像してみてください。これこそが、Nagarにある自然のクリケット競技場で待っている光景なのです。緑豊かなフィールドを取り囲む高い山々が、パキスタン中のクリケットファンの心を捉える穏やかで畏敬の念を抱かせる雰囲気を作り出しています。

この並外れた競技場は、2021年1月に地元のジャーナリストがソーシャルメディアに素晴らしい写真を投稿したことで有名になりました。その画像はすぐに拡散され、この競技場は自然の美しさの象徴となり、クリケット愛好家の必見スポットとなりました。

競技場へのアクセス自体が冒険です。Pissanのメインバザールから約1.5キロメートル上に位置し、徒歩で約1時間かかります。歩きながら、爽やかな山の空気と、この素晴らしい場所に到着する期待感が高まります。

パキスタンの多くの地域が酷暑に見舞われる夏でも、ここの気温は涼しく快適で、めったに25度を超えることはありません。競技場が山々の保護的な影の下にあることから、ピークシーズンには理想的なクリケットプレイの条件が整っています。

2021年、Gilgit-Baltistan州政府はクリケット大会を開催し、この競技場を正式にオープンさせ、地域のスポーツ史に新しい1ページを刻みました。DiamerチームとNagarチームの試合には、州大臣のFatehullah Khanを含む地元の要人が出席しました。

政府はこの競技場に野心的な計画を持っています。地元のクリケット人材を育成し、将来的にはこの地域から国際舞台でパキスタンを代表する選手が出ることを期待しています。さらに、この競技場を観光促進の手段として、近隣の村に経済的利益をもたらすことも視野に入れています。

Pissan渓谷の自然のクリケット競技場は、単なるスポーツ会場以上の存在です。それはGilgit-Baltistanの信じられないほどの美しさと可能性の象徴なのです。パキスタンの自然の驚異を探索したい人にとって、この高地のクリケット競技場は見逃せない目的地です。クリケットファンでも、素晴らしい景観の愛好家でも、このユニークな競技場は忘れられない体験を約束してくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?