見出し画像

選手と一緒にクリケット観戦会🏏|オープン社内報

こんにちは、三井情報 公式note編集部です!

三井情報(MKI)は、2019年よりクリケット女子日本代表パートナーとして、女子日本代表の強化と日本クリケット界の発展を支援してきました。そしてこの度、男子日本代表ともパートナー契約を締結しました。今後、MKIはプラチナパートナーとして、クリケット男女日本代表を応援していきます🏏。

今回の投稿では、先日開催した「三井グループ クリケット観戦会 in MKI」の様子をレポートします😊。

初めての男子日本代表応援📣

MKI東中野オフィスにて、男子日本代表を応援する観戦会を開催しました。今回は「三井グループ観戦会」として、MKIグループの社員だけでなく、ティーパートナーを務める三井農林さん、クリケットに関係する三井グループの皆さんにも参加いただきました。当日は、男女日本代表選手にも来ていただき、ルールや試合状況を生解説してもらいながら、選手との交流を楽しみました🎶。

マーカス選手による試合解説🎤

アジアカップ予選となるACC男子チャレンジャーカップ、この日が男子日本代表にとって初戦。先攻となった日本は好調に得点を重ね、166ランまで伸ばしました。攻守交代後、タイの攻撃を正確な投球によりプレッシャーを与え、120ランに抑えて46ラン差で勝利🙌。

クリケットを知っていても知らなくても試合に釘付け👀

奇跡の6ウィケット獲得!
当日の試合、最後のボーラーは櫻野トーマス玲央選手。1試合で6ウィケットを獲得しており、試合終盤でも1試合でこれだけのウィケットを獲得できるのは滅多にないと選手の方が言ってました(応援効果!?)。
また、勝利目前あたりから歓談していた参加者もスクリーンにくぎ付けとなり、勝利確定の際には大きな拍手が会場を包みました🙌。

画面に映っているのが櫻野選手🏏

レアな長袖ユニフォーム!
クリケットの試合では、ボールを投げるボーラーは、投球時に風の抵抗を受けてしまうことから、長袖ユニフォームを着用するのはバッツマンに限定されるとのこと。なので、男子チームで長袖を着用するのは2名👀。その1名であるサーゲート真亜春(マーカス)選手が、たまたま当日会場で長袖ユニフォームを着ていたので奇跡的に1枚撮影✨

さすが、よく似合っています✨

会場ではクリケットにゆかりのあるビールと佐野名物を🍺🍗

会場ではクリケットとなじみの深い英国の生ビール「WIMBLEDON BREWERY」(開始30分で売切れ!)と、クリケットのまち佐野市の名物「佐野黒から揚げ」などを食べながらの観戦。試合終了後も、お馴染みの女子選手と歓談したり、男子選手たちと写真を撮ったり、楽しい時間を過ごしました😍💕

最高の組み合わせ😍

今後も三井グループでクリケットを応援していきます!

2024年に入り男子はACC Men's Challenger Cup(タイ)、Men’s East Asia Cup(香港) 、女子はACC Women’s Premier Cup(マレーシア)と国際試合が立て続けに開催されています。そして、クリケットは2028年に向けて、今後ますます注目度もあがると思います。これからも、三井グループでクリケットを応援していきます🏏。


この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報