佐野ラーメン

関東から青春18きっぷ日帰りでいける!宇都宮旅 ろいやる旅行記vol.1

《9/200》

こんばんは。今日から毎週木曜日は、大好きな旅についての投稿をしたいと思います。

第一回目は、宇都宮!

関東から青春18きっぷで行ける距離なんです。

青春18きっぷは、鈍行列車が1人1回あたり2410円で乗れるというもの!
何歳でも利用できる大変お得なきっぷです!
ただ、使える期間が限られているのでご注意です。

関東から青春18きっぷで日帰り往復するのにおすすめな、宇都宮に

ありがとうございます!!!

【あっさり濃いめの佐野ラーメンにトロトロチャーシュー!塩チャーシューめん味玉生姜トッピング/餃子/唐揚げに生ビール】八竹(はたけ)【栃木県佐野市】

こんばんは!おはるです?
本日UPした動画の紹介です。

今回は「八竹(はたけ)」さんにお邪魔してきました。
佐野ラーメンを提供しているお店で
スープはあっさりしているけど濃いめで
チャーシューはトロトロでした(´-`*)
サイドメニューも充実していて今回は食べられませんでしたが
黒からあげが気になりました!

場所は国道50号線沿い、渡良瀬川大橋から車で3分くらい走るとあります。

よかったらY

しょうがらーめん 小三郎 ぎょうざがうまい

寒くなると何となく食べたくなる、しょうがらーめん。
ここしばらくご無沙汰してますが、栃木にある小三郎。
栃木でラーメンといえば佐野ラーメンが有名だと思いますが、両毛線・佐野駅のすぐ南を東西に走る県道を東に進んで行くと、東武日光線の踏切を越えた先に小三郎があります。
(佐野駅前から小三郎までは12km程度あり、住所は佐野市でなく栃木市)

ここのしょうがらーめんは何とも言えない美味しさ。
(小三郎の

スキ押していただいてありがとうございます。

川口市本町で見付けたおでん種屋と街の八百屋

前回、本町2丁目界隈の散策は業務スーパーの通りに出る少し手前で一旦終わりにしましたが、今回はその続きを書いてみようと思います。

昔はよく見かけた「おでん種屋」ですが、最近見かけないなぁと思っていたら意外に近くにあったんです。

この写真に写っている建物の下の右角に「NUTTY・DINING川口」(ナッティーダイニングかわぐち)があります。

このような雰囲気の正面入口になっています。

川口市は

お読み頂きありがとうございます!ご指摘等ございましたらお気軽にどうぞ!

佐野市葛生化石館に行ってきた

Twitterのタイムラインに「葛生化石館がすごい」という主旨のツイートが流れてきたので、ちょっと行ってみた。

葛生化石館はどこにあるのか

「葛生」と聞いても、ほとんどの人にとってどこにあるのか分からないと思う。そもそも「どこにあるのか」という問いを立てるには、「葛生」が地名であるということを知らなければならないわけだが、それすら多くの人にとっては難しいだろう。(僕も含め。)

「葛生」は、か

【一棗】佐野ラーメン食べたい!の旅

佐野ラーメンを食べたい!一棗は月に一度くらい佐野ラーメンが食べたくなる。

というわけで、午後休みをとって佐野ラーメンを食べよう!1万円以内で、しかも18時までに新横浜か長津田か町田に戻ってこれる旅計画をたててみた。

まずは横浜駅発12時32分の上野新宿ラインで東京駅へ。12時58分に着くが、13時12分発の東北新幹線なすのに乗らなければならない。今回は佐野ラーメンを食べるから、ランチは我慢だけ

次もお楽しみに!

麺にネギが入ってきた 2020.11.01

◆佐野ラーメン

ひょんなことから栃木に来たわけですが、栃木で有名なラーメンといえばそう、佐野ラーメンです!(今日知った)

てことで、検索して出てきたお店に行ってきた。一番人気というお店の看板メニューである「青ねぎラーメン」を注文。(佐野ラーメンがねぎと関係あるのかは調べてないので不明だけど)

とにかくネギがすごい。

自分が頼んだのは醤油味で、油がさっぱりしていて透き通るようなスープのがいく

靴を履く時にベロ部分が内側に入り込みませんように

佐野ラーメンと出流原弁天池に癒されて✨

初めて佐野厄除け大師を訪れました✨
厄年な私にとってありがたいご利益があるといいです✨✨

御朱印も頂きました٩(●˙▽˙●)۶
大判サイズの書き置き御朱印✨
御朱印帳は平均サイズと大判サイズがあります✨

茨城の水戸巡りの際に東照宮横が丁度空いていたのでペタリ💕💗💕

うん💕💗💕カッコイイ( *´艸`)♥おほほほぉ✨✨
三つ葉葵の筑波山御朱印帳に貼れたのもよかった✨

佐野厄除け大師

元気お届け♪これからも頑張りマッスル٩( 'ω' )و

佐野ラーメン

涼しくなってきたのでラーメン。佐野ラーメンはフィットチーネみたいな形状で、ちょっと透明な麺が特徴。ハムを片面焼いて、レタスを炒めてからスープ。豆苗を茹でて一緒に盛る。

豆苗はカット後に水栽培でここまで伸びる、2倍楽しめるということだ。ただ3度目だと栄養も足りなくなりよく育たないのでやる価値なし。

カットしたあとはこんなに収穫。ちなみに、ハサミで切ると便利。

スキ をどうもありがとうございます!! 見てもらえると嬉しいです!!