佐野ラーメン

佐野市葛生化石館に行ってきた

Twitterのタイムラインに「葛生化石館がすごい」という主旨のツイートが流れてきたので、ちょっと行ってみた。

葛生化石館はどこにあるのか

「葛生」と聞いても、ほとんどの人にとってどこにあるのか分からないと思う。そもそも「どこにあるのか」という問いを立てるには、「葛生」が地名であるということを知らなければならないわけだが、それすら多くの人にとっては難しいだろう。(僕も含め。)

「葛生」は、か

もっとみる

【一棗】佐野ラーメン食べたい!の旅

佐野ラーメンを食べたい!一棗は月に一度くらい佐野ラーメンが食べたくなる。

というわけで、午後休みをとって佐野ラーメンを食べよう!1万円以内で、しかも18時までに新横浜か長津田か町田に戻ってこれる旅計画をたててみた。

まずは横浜駅発12時32分の上野新宿ラインで東京駅へ。12時58分に着くが、13時12分発の東北新幹線なすのに乗らなければならない。今回は佐野ラーメンを食べるから、ランチは我慢だけ

もっとみる
次もお楽しみに!
1

麺にネギが入ってきた 2020.11.01

◆佐野ラーメン

ひょんなことから栃木に来たわけですが、栃木で有名なラーメンといえばそう、佐野ラーメンです!(今日知った)

てことで、検索して出てきたお店に行ってきた。一番人気というお店の看板メニューである「青ねぎラーメン」を注文。(佐野ラーメンがねぎと関係あるのかは調べてないので不明だけど)

とにかくネギがすごい。

自分が頼んだのは醤油味で、油がさっぱりしていて透き通るようなスープのがいく

もっとみる
昨日より新陳代謝が上がりますように
5

佐野ラーメンと出流原弁天池に癒されて✨

初めて佐野厄除け大師を訪れました✨
厄年な私にとってありがたいご利益があるといいです✨✨

御朱印も頂きました٩(●˙▽˙●)۶
大判サイズの書き置き御朱印✨
御朱印帳は平均サイズと大判サイズがあります✨

茨城の水戸巡りの際に東照宮横が丁度空いていたのでペタリ💕💗💕

うん💕💗💕カッコイイ( *´艸`)♥おほほほぉ✨✨
三つ葉葵の筑波山御朱印帳に貼れたのもよかった✨

佐野厄除け大師

もっとみる
わぁい(*´ω`*)✨頑張りマッスル٩( 'ω' )و
8

佐野ラーメン

涼しくなってきたのでラーメン。佐野ラーメンはフィットチーネみたいな形状で、ちょっと透明な麺が特徴。ハムを片面焼いて、レタスを炒めてからスープ。豆苗を茹でて一緒に盛る。

豆苗はカット後に水栽培でここまで伸びる、2倍楽しめるということだ。ただ3度目だと栄養も足りなくなりよく育たないのでやる価値なし。

カットしたあとはこんなに収穫。ちなみに、ハサミで切ると便利。

もっとみる
スキ をどうもありがとうございます!! 見てもらえると嬉しいです!!
1

20200908_激アツの都市で麺とタヌキのゆかりのある寺と厄除けと

昨日ですが北関東エリアの群馬県館林市と栃木県佐野市へ行ってきた。
館林は暑いことで有名とのこと。行った時の気温は35℃だった。最近は館林より上回る隣の伊勢崎市も暑いとのニュースで言ってたな。暑いところで麺を食べてきた。

行ったところは以下の通り

館林駅→花山うどん→茂林寺駅→茂林寺→茂林寺沼→茂林寺駅→佐野駅→佐野厄除け大師→ほりこし(佐野ラーメン)→佐野駅

花山うどん
花山うどんは群馬三大

もっとみる

佐野ラーメン

しまだや

みおりんきてた〜♡
フレッシュレモンになりたいの。れもんちゃん🍋
#佐野ラーメン

( ◠‿◠ )

もっとみる

初めての佐野ラーメン

クラファンのリターン品。チーズケーキと佐野ラーメンをいただきました。昨日、チーズケーキを半分食べました。

今日は佐野ラーメン。

スープと麺のセットなので、乗せる具材を昨日、買っておきました(o^^o)
パッケージ、可愛い❤️
さのまる君だぁ!麺を打っているのかしら?

あっという間に完成〜。

麺はツルツル。スープの味が、すっごく私好みで、美味しかった!!!

自分で選ぶのではなく、おすすめを

もっとみる
私もスキ♡
1

クラファンのリターン品を楽しむ

栃木県で大道芸フェスが開催されます。

クラウドファウンディングがありました。このフェスを仕切っている方を応援したくて。微力ながらクラウドファウンディングで支援させていただきました。

希望者のみ、名前を公表とありまして、希望しちゃいました♫

「エトランゼ&らむね。」です♫

いよいよ来週末が本番。コロナ対策もしっかり考えて、準備されているようで、無事に開催されて、観る側も演じる側もスタッフさん

もっとみる
あなたのおかげで幸せです!
5

【湯√】日帰り群馬編

温泉の醍醐味の1つには、湯めぐりがある。

そう、1日に複数箇所の温泉に巡ることであり、温泉が主役のアクティビティである。

自分は、その魅力を知ってからなんども実践しており、昨年は100件以上の温泉に巡ることができた!

とはいえ、

・できれば色んな種類の温泉に入りたい

・どうせなら途中で美味しいものも食べたい

・あまりお金かけたくない

・ルート考えるのは面倒臭い

といった場合のために

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3