見出し画像

ただの日記[2024/01/07]

繁忙期の中休み。
昨日で超繁忙期は終了し,普通の?繁忙期になる。
今日も出勤してる職員もいるのだが。


100均+らーめん

繁忙期で買い物にも行けずようやく。
義母も誘って行くことにしたら「ラーメンを食べにも行きたい」と。
まずは近くの100均へ。
欲しかった革靴用の靴ひもは在庫なく,植物用の肥料とプラケース,おつまみ少々。
義母もとりあえず買い物を済ませ,ラーメン屋へ。
「どこに行く?」と散々迷った挙げ句,それほど遠くない佐野ラーメンのお店へ。

帰宅後PCにて

南流山の「坂内」か最後まで迷った。

やっぱりさのまる

車が駐まってないのが気になったが店内へ。
このあと続々とお客さんがやってくることになる。
頼んだのは佐野ラーメンセット。
佐野ラーメンと炊き込みご飯,いもフライがセットになったもの。

いもフライは義母の分と2本。

たしかに麺は佐野ラーメン。
スープはちょっと違うかな。
年に数回は本場の佐野ラーメンを食べてる。
醤油の色と味はこんなにないはず。
でも,これはこれで美味しい!
あっという間にラーメンを完食し,炊き込みご飯を。
これもまた食欲をそそる味加減で美味しい。
その後,餃子へ。
写真を取り損なった…
皮がモチモチしてこれもまた美味しい。
「一乃胡」ほどの大きさではないように感じたが,十二分にお腹にたまる。
「夜ご飯はいらない…」
と思いながら帰る。
夜にまたラーメンを食べるのだが😁

カブのお手入れ?

年末に謎のストールを繰り返したのでエンジンさえかけていなかった。
10日ぶりくらいに始動。
キック一発で。
やらなきゃいけないのはオイル交換。
エンジン換装後なのでとりあえず100km毎に。
いつも通りなので写真はなし。
必ずメンテナンス記録を残すのだが,前回のを見て
「あーあ…」
55km,つまり会社1往復しか走ってなかった。
どうりで黒く濁ってないわけだ。
それでもギラギラはそれなりに。

その後,久しぶりに軽めのキャブ調整。
今回はPJのスクリューをいじっただけ。
例のストールも薄いのだろうと判断し,半回転近く締め込む。

いつも通り

今回は連休なのでヱビスを。

最後のプレミアムセゾン

賞味期限を過ぎているのでここで飲んでしまおう。
風味もまだそこそこ残っていた。
この後は「だいやめ」→久保田純米大吟醸→「だいやめ」

能登の方々を思いつつ今日はこのあたりで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?