見出し画像

ラーメン食べ歩きの備忘録/2024年2月

食べ歩き、飲み歩きが趣味で街歩きをしていますが、ラーメンは特に意識している食べ物です。その理由は、たまに”感動”を覚える逸品と出会うから。私が実際にいただいたラーメンの備忘録、2024年2月編です。

2月5日(月)。市ケ谷駅近くの「札幌タンメン ベジ達 市ヶ谷店」さんへ。どさん子ラーメンが手掛ける新ブランド店である同店。相変わらず炒め野菜の量が凄く、食べ応えがあります。

2月15日(木)。「#新宿地下ラーメン」さんへ。日本中の有名ラーメン店が1週間単位くらいで入れ替わり営業を行う楽しい催事のような場所であるこちら、この日は栃木・佐野ラーメンの人気店「麺屋 ようすけ」さんです。これぞ、佐野ラーメンという優しい一杯でした。

2月21日(水)。市ケ谷のイタリアンラーメン店「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 市ヶ谷本店」さんへ。イタリアンラーメンはその昔いただいたことがあるので、この日はプレーンな醤油ラーメンを。

2月22日(木)。新橋の和歌山ラーメン店「天鳳 新橋店」さんへ。豚骨醤油ラーメンですが、少しドロっとしたスープですね。具材は違いますが、徳島ラーメンとちょっと近いか?などの感想も。ごちそうさまです。

2月24日(土)。この日は高知市にいます。昼間に発見した気になるアサリラーメンののぼりに惹かれて、夜伺います。しっかりとしたアサリが10個も入った美味しいラーメンでした。

以上、2月のラーメン備忘録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?