見出し画像

81.「さのまるおめでとう」佐野市のマンホールカード🍜

栃木県佐野市に到着っ!!

✅佐野ブランドキャラ「さのまる」と桜・錦鯉がデザイン🌸
✅さのまるは、麺でできた前髪、「SANO」と書かれた佐野らーめんのお椀の傘🍜、腰に差したいもフライの剣🥔が特徴の佐野の城下町に住む侍🏯
✅ゆるキャラグランプリ2013で日本一にも輝いた佐野市の看板的存在🥇
✅佐野市は日本名水百選でもある出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)がある水がとてもきれいな街💧
✅きれいな池を悠々と泳ぐ錦鯉をよく見てみると・・・

[配布場所] 佐野市観光物産会館
マンホール蓋は佐野駅南口

観光協会の中に入ってみるとそこには…

さのまるの等身大パネル🍜

さのまるだー!!

ラーメンの丼を持ったおかめさんも🍜
素敵なオブジェも
この日はハロウィンでした🎃

そして

でっかいフォトスポット🤳
ぽてうさろっぴーの栃木限定バージョンもあったよ🐰🍓
さのまるグッズが沢山🎁

さのまるのガチャがあったので回してみたら…

なんかカッコイイのが当たった🍜

そして

2月25日は「さのまるの日」

さのまるが誕生日なんだって🎂🎈

さのまるおめでとー🎉👏✨

それから

せっかく佐野まできたので

「佐野ラーメン食べて行こうぜ」

ってことで

『佐野ラーメンいってつ』さんにお邪魔しました🍜

佐野ラーメンいってつ

注文したのは定番中のド定番

しょうゆラーメン ¥780

めっちゃ美味しかった😋

食レポをほとんどしたことないから

うまく伝えられないんだけど

ラーメン通の人は一生に一度は食べておくべきラーメン🍜

といっても過言ではないって感じでうまかったです👍

そして目の前に

ゆずこしょう

が置いてあったから

追加

ゆずこしょうで味変してみたらさらに美味しくなった😋

一徹のシンプルなロゴ✨

これから佐野に

マンホールカードをゲットしに行くぜ!って人は

「佐野ラーメン」のほーもぜひともご賞味あれ🍜

https://www.city.sano.lg.jp/sp/suidokyoku/gesuidou/gesui2/4330.html

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?