さのまる

佐野名物味噌まんじゅうの勧め

僕の地元は栃木県は佐野市だ。

ただでさえマイナー県の栃木県、その南部に位置する町である。

栃木と言えば県庁所在地であり、餃子の宇都宮、天皇家の御用邸がある那須、世界遺産、日光東照宮を擁する日光あたりがまだ知名度が高い方だと思う。

しかし、それらはどれも県の中央から北であり、はっきり言って栃木県南部はマイナーに輪をかけてマイナーであると言わざるを得ない。

だがしかし、

だがしかし聞いてほし

もっとみる

栃木旅お土産のもぎたてブルーベリーと洞窟日本酒で作ったブルーベリー酒の作り方メモ

**材料 **

- ブルーベリー100g
- 日本酒 180cc
- 氷砂糖 50g
- 焼酎(ホワイトリカーでも)

作り方

ブルーベリーを綺麗に水で洗います。
ブルーベリーはがくに雑菌があるときがあるらしく、ホワイトリカーで洗うように参考にしたサイトに書かれてていて、そこにはホワイトリカーで消毒するようにかかれていました。
ホワイトリカーがなかったので、家にあったいいちこにつけて消毒しまし

もっとみる

メルカリテク011「普段から検索ワードをストックしておく」(キャラクター編)

今回は購入に役立つテク。普段から気になる単語や名称をiPhoneのメモ帳などに書き留めておくといいでしょう。今回は一例?としてわたくしが気になってる「キャラクター」的なものを10個紹介。

01 ムッシュ熊雄(ムッシュくまお)

ムシューダのCMでよくみるあの人形は名前があったのね!しかも結構カッコイイ。くまおのサイトまであったりして驚いた。

しかもなかなか(一周まわって)可愛らしい。メルカリで

もっとみる
12「もらった幸せは逃げる」アラン
1

『国際的人気。ゆるキャラ界の真打ち。』さのまる登場。担当者インタビュー。

国際的人気キャラクター、そしてゆるキャラグランプリ王者「さのまる」 

今回は、ゆるキャラ界の王道を邁進しているさのまる担当、佐野市役所都市ブランド推進室泉田さんに、インタビューした。

🔶さのまる誕生の経緯について教えて下さい。

泉田さん 佐野市の特産品、自然、歴史、文化などの地域資源を「佐野ブランド」として認証した「佐野ブランド認証品」を効果的に紹介するため、広報戦略の一環として「佐野ブラ

もっとみる
ステキな今日を!
7

誕生日

こんにちは。10月11日はわたくしの誕生日になります。
1976年10月11日生まれ。42歳。
もういいオッサンだ... 何も成し遂げた感じがないけど。
それはまあ仕方ない。これからだ(と思って生きるしかない)

今日はすこし仕事を控えめにしてマッタリ読書したりして過ごしてます。偶然だろうけど誕生日当日にバースデーカード届けてくれるさのまるは推せる!ちなみに無料でサポーターになれます。

実験?

もっとみる
20「金を愛するだけではダメ。愛されるようにならないと」ロスチャイルド
1

魚住はちゃんと取材してるよん♡
『「ハラールエキスポジャパン2016」に行ってきました』
見てね→http://www.ark-gr.co.jp/blog/halal-expo-japan_2016/
日本においてのハラール食品・製品の現状を知りましょう。そして仲良くしましょう♪
「さのまる」も可愛かった〜♡

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ〜
8