見出し画像

光の祭典、家族の温もり - あしかがフラワーパークの冬物語

あしかがフラワーパークのイルミネーションを見てきました。
東北から遊びに来た夫の両親と、家族みんなで。

広い園内いっぱいに、工夫を凝らしたたくさんのイルミネーションが設置されていて、息を呑むうつくしさです。

本物のバラと光のバラが共演する庭や、日本の四季を表現したプロジェクションマッピングにうっとり。

あしかがフラワーパークを代表する「大藤」は、藤の花をかたどった無数の電飾にいろどられていて、鳥肌が立ちました。

日本三大イルミネーションに選ばれるのも、納得です。

夢中で見て回っているうち、いつの間にか気温が下がり、体も冷えてきます。
飛び込んだ屋台で食べた佐野ラーメンが、熱々で美味しかったです。

帰りみちで温泉に立ち寄り、かじかんだ手足をうーんと伸ばして帰りました。
足利よいところ。花の季節に、また訪れたいです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

読んでいただきありがとうございます! ほっとひと息つけるお茶のような文章を目指しています。 よかったら、またお越しくださいね。