職人さんの剪定

芽吹く前のお楽しみ。足利フラワーパークの大藤。毎年美し花を咲かせて息を飲むほどの美しさ。

だけど、裸ん坊の状態を見て歩くのも楽しいです。

この枝がこうなってああなって、と指で辿ってみたり。ホント一本の木から、こんなに枝が伸びているんだあ。

職人さんの腕で、その年の花の状態が決まる。剪定は本当に奥が深いのだそうです。見ていて楽しい。地面には影のアート。

しかも花の時期じゃないと園内も空いてい

もっとみる
スキありがとうございます!
3

一泊二日の旅(栃木県)一日目午後

みなさんこんばんは!いわです!(●´ω`●)

無事に旅行から家に帰宅することができました!今年初の旅行楽しかったです!(。-∀-)

今日は旅行一日目栃木旅行の午後のことについて語ろうと…といってもほぼほぼあしかがフラワーパークというところにいました!笑
ここは日本三大イルミネーションのひとつで有名なところなんです!15時についてどう回るか確認をし、暗くなるまでずっと待ってました。そして…

もっとみる

足利フラワーパーク

プロジェクトX(NHK)で大藤の樹医さんが紹介されて一気に全国区になり、CNN2014年Dream Destinationに選ばれ外国人観光客が一気に増えた元農園のフラワーパーク。名前の通り、5月の藤の花だけでなくその後はバラ園なども楽しめる広大な花畑です。

最近は全国イルミネーションランキング1位になり冬もお客さんが増えています。

海外のお客さんは自撮り大好きw

料金
花が咲いている

もっとみる

先生やっと花が美しいと思えるようになりました

好きなもの いちご 珈琲 花 美人
懐手して宇宙見物

拝啓
長雨が続いておりますが、先生は安らかにお過ごしでしょうか。子供の頃から寺田先生のような、文理両道の知性を目指して、たくさん本を読み、いろんな経験を積んできましたが、相変わらず馬鹿やってます。

宇宙見物も美人も昔から大好きで、珈琲は毎日リッターほど飲んでます。
さて、長年の課題でした「花」ですが、やっと綺麗と感じるようになりました。

もっとみる

あしかがフラワーパークに行った

https://www.ashikaga.co.jp

 あしかがフラワーパークに行った。…おじさん5人で。
 いっとう浮いていたような気もするが(もちろん気のせいではない)、パークの中で一番楽しんでいた自信もまたあるので万事OKなのである。

 あしかがフラワーパークといえば、世界最高の10景色にも選ばれる藤の花が有名だが、藤の花が咲くのは4月。今はオフシーズン。
 じゃあ何があるの?わざわざ行

もっとみる
なにか好いことが起きますよ。
6

ライトアップしたあしかがフラワーパーク

前回の記事の続きになりますがバスツアーの最後の行き先はあしかがフラワーパーク。

去年母も行ったみたいで大絶賛していたのを覚えています。

当日はあいにくの雨。傘をさしながら写真を撮るのは思ったより大変で、カメラが濡れたら壊れちゃうし気を使うなあ、でもせっかく長い時間をかけて来たのでね、しっかり撮りました。

想像以上に綺麗だった。どこを見てもピンクの藤、傘が邪魔で残念だったかな。
たくさんの種類

もっとみる

藤色の夢を魅ました💜

いちばん好きな藤色の世界を見に、足利までピューンと走ってきました💜

藤の花って、こんなにいい匂いがするのですね💜

かの源氏の君の初恋の方、藤壺も、こんな香りの女人だったのかしら。。。 そんなことを想う春の宵💜

この花を家紋にした黒田官兵衛も、船出の前にこの花を詠った坂本龍馬も、藤の花に魅せられていたといいます💜

あぁ、藤の花になりたい〜💜 夢の余韻に浸りながら、またピューンと走っ
もっとみる

藤の香りに包まれた 春の国へ

昨日の朝は、どんよりと曇っていましたが、今朝は よく晴れています。
朝日が上って、青い空を見ると、こざる達は自然と笑顔になります。

「新しい朝が来た 希望の朝だ」
こざる達は嬉しくなって、よくこのラジオ体操の歌を歌います。
「喜びに胸を開け 大空あおげ」

そして時には、ラジオ体操をやったりもします。
「朝、体を伸ばすと気持ちいいよ。」
元気も出ます。

そして りこちゃんを起こしに行ったり、

もっとみる
ありがとうございます。良い一日を(*^^*)
6