見出し画像

#休日の過ごし方

 7月のとある週末、車で佐野市に行きました。高速道路が空いていれば東京からすぐ(1時間20分くらい)なんですね。初!佐野市です。ブラタモリをみて行きたくなりました。
 ◯難攻不落の城 唐沢山城跡
 ◯佐野厄除け大師
 ◯出流原弁天池
 ◯道の駅 どまんなか たぬま
 ◯佐野ラーメン など
 
に行きました。暑さと渋滞を避けるため、いつも通り私達は早起きして朝早く出発しました。起きた時からすでに暑かったです、、暑い!
 行きも帰りも道路、サービスエリアは空いていましたのでノーストレス。さっと行ってさっと帰宅出来ました。
 炎天下、日傘をさして歩くのは疲れますね、、暑すぎてたくさん歩けません、、暑さが敵です。 

 出流原弁天池だけはとても涼しかったです!

 佐野市は蛇口からでる水は石灰岩でろ過された水です。羨ましい。その水を使ったなら、なんでも美味しいはずです。ラーメンも野菜も美味しかったです。私の求めているものは、ろ過された綺麗な水なのです! 

 写真は唐沢山城跡を歩いていて見つけたユリです。佐野市旅は楽しかったです。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?