古着転売60%売れて雪だるま式になる話

メリカリで古着転売するとして

月に1品5000円仕入れで30品。

1品15000円売れ。

月に60%売れる計算で続けていくとどうなるかという例え話をしようかと。

メルカリの手数料が10%

送料が大体1000円として

1品15000円売れで15000-2500円=1品売れると12500円

30品×60%で18品。

12500円×18品=225000円

225000-仕入れ額1500

もっとみる
励みになります!シェアしてもらえると助かります!
1

もうちょいアップデートしようよ

「パート勤務」とかけまして、「長距離走」と解きます。
その心は、じきゅうが大切です。 #時給 #持久

妻はパート勤務をしています。
食品、主にお土産になるものの製造業です。

その業界も昨今の影響で仕事がかなり減っています。
すると作業としてやることがなくなり、チームの主任である社員がパートと個人面談をすることになったそうです。

内容はやっぱり休みを取ってほしい、とのお願い。

会社としては仕

もっとみる
励みになります!
6

サラリーマンが副業で古着転売する時間があるのか書いてみる

知り合いのサラリーマンがリーマンしながら古着転売出来るものかな?と質問があったのでどのぐらい時間を使うのかを簡単に書いてみようと思う。

自分はメルカリメインでやっているのでメルカリでの話ということで。

1出品にかかる時間は大体15分

出品する為に必要な事が仕入れ、洗濯、乾燥、アイロンがけ、写真撮影、採寸、商品説明記入、値段設定である。

仕入れ時間、洗濯、乾燥、アイロンがけは物や人によってか

もっとみる
ありがとうございます!シェアしてもらえると助かります!
5

自分が売りたいものを売る

自分が売りたいものを
ユーチューブで語り続ける

自分が売りたいものを
ブログで発信する

藤原和博 先生

お金で時間を買う

時間を買うと自分の時間が増える
仕事を買う 
自分を安売りして新しい技術を買いに行く
自分の分身を増やす

https://www.youtube.com/watch?v=Awuv8fMnw9w

藤原和博先生

時給単価を上げるには

一般人 8時間
自営業 10時間

年収 700万円割る30000時間=2.333円

自営業の時給23,00円

希少性のある仕事をすると
時給がおのずと上がる

古着転売のあれこれを書いてみる

古着転売を半年続けて思った事、経験など色々書いてみようかと。

なんも知らんけど軽くリサーチして買う事を決めた話

まだまだ知識量が少ない自分ですが古着屋に行って気になって調べた商品があります。

それがスキーウェア。何故かという元の金額が高そうで古着屋での売値は安かったから。

これには理由があると思うんですが古着屋に行く人って洋服を買いに来る人だと思うんですがスキーウェアを買うために古着屋に行

もっとみる
幸せ(*´∀`*)シェアしてもらえると助かります!
2

愛が足りないのではなく頭が足りないのだ

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

今日は実際に聞いた事例からタイトルのような事を思ったよーって事を書きます。

なかなかパンチのある言葉でごめんなさい🙏

ザックリと出来事を説明すると

アレやコレやとお願いもされてええ感じにベットしてて、その時は時給が〇〇円だった。
そのまま流れで働き続ける

もっとみる
狂おしくとめどなく人知れず嬉しい
31

毎日を無駄にしないために

どうもエンズツです。

数年前(3~4年前)までは

自分の中で圧倒的に優先順位が高かったのは

「お金」でした。

ですが、

今では「時間」が一番重要だと感じています。

「時間を大切にすることでお金もついてくる」みたいな印象があります。

逆に言えば「時間」を大切にしないと

本質的に「お金」は入ってこない。

さらには、稼ぎ続ける事が出来ない。

時間があるから稼げる、

稼げると、また時

もっとみる
最高級の感謝です!
2

古着転売を6ヶ月やってみた感想

10月から古着転売を始め、いつの間にやら半年経っていたのでここまでの感想を書いていこうと思う。とりあえず古着転売3ヶ月やってみた感想は前回書いたのでそれ以降のお話。

初の春は難しかった

秋物と冬物って単価が高いし、秋物は冬でも着ると思うんです。でも春物って夏は着ない人のほうが多いですよね。

自分は扱ってる商品が悪かったり販売力がまだまだ低くかったり理由は様々ですがそこまで商品の回転力が良くな

もっとみる
励みになります!シェアしてもらえると助かります!
1