ワーケーションの時のカバンの中身って?

ワーケーションするぞ!と思った私、ふと立ち止まりました。
「普通の旅行とは違うよね……?何を持っていくべきなんだろう……?」

そこで今回は模索しながら「ワーケーションの時のベストなカバンの中身」について考えてみました!
正直、事前に結構さまざまな事態を想像できてしまうタイプだと自信を持っていたのですが、意外と「これがあると良かったかも!」と思ったものがあったので正直にご紹介していきます。

1、

もっとみる

実はよく知らない!?「ワーケーション」とは

2020年の夏ごろからよく耳にするようになった「ワーケーション」という言葉。「よく意味はわかっていない」という方や、「なんとなくのイメージだけ」という方も多いのでは。

新型コロナウイルスに伴うリモートワークの推奨、そして働き方改革の流れを受けて、今後「ワーケーション」は大きく広がっていく注目の働き方です。知らないでは済まされない時代が来る前に、まずはこの「ワーケーション」という言葉について知って

もっとみる

LiFEREE=「自由な働き方を提案するメディア」はじまります!

はじめまして。「自由な働き方を提案するメディア」LiFEREE編集部です。

私たちは、「自由な働き方を実現する」ことは「自由な人生を手に入れる」ことに他ならないと考えています。

働く時間ということは人生の3分の1を占めていますよね。

そのため、働くために要する時間や場所の制約を取り払うことが、自由な働き方を手に入れるための方法なのではないか、と私たちは考えます。

LiFEREE編集部が所属

もっとみる

富良野で1週間ワーケーションしてみた。

北海道・富良野で6泊7日のワーケーション実験をやってみた。
旅ではなく、同じ場所に止まり、新しい環境で仕事を中心として生活してみる、仕事と遊び・旅のバランスを検証してみた。

ワーケーション全体の感想

- 行動と学習あるのみ!まずはやってみること。1週間体験により学びと次へのヒントが早速得られたので実験成功!
- 旅と仕事はOnとOffで切り替えてきたけど、今回は両立のバランスを検証できた。 

もっとみる

ワーケーション in 富良野【1日目】

合宿で北海道、富良野に数日滞在したので、そのまま居残りリモートワーク(ワーケーション)を実験してみることにした。いずれは2拠点、多拠点生活を夢見ているので、まずはトライアル。

今回検証したいこと。
・リモートワーク(ワーケーション)で仕事に集中できるのか?
・環境を変えることで新たな気づきや仕事の広がりは生まれるのか?
・仕事、運動、遊び、繋がり、旅:バランスは取れるのか?
・一人で寂しくならな

もっとみる

世界中の会員さんのところに会いに行きたい。

僕が気をつけることを教えてもらってもいいですか?

今週、来週は、会員さんのお誕生日がとても多い。今日はひさびさに、この週末お見合いがある彼から電話が。。。いろいろ考えて仕切り直ししたいと思います。僕が気をつけることを教えてもらってもいいですか?

お見合い中に夢を語らない。

気をつけること。いつも言ってますけど。現実的な話しをすること。これからこうしたい、あーしたいより、実際に自分ができないこ

もっとみる
ありがとうございます♡
4

「私」と向き合うために、BUCKET LISTを見直してみた

住む場所、キャリア、働き方、暮らし方なんかの悩みが、日々尽きない。生きたいように生きたいとしか考えていないのに、それを実現するためのハードルが、異様に高いように感じる。

こんなことを考えた後、ふと思った。「そういえば、暮らしたい場所とか、なりたい姿とか言っているけれど、言葉にして残したことはあんまりないなあ」と。

昨年の頭に「BUCKET LIST」を作った記憶はあるけれど、アップデートをした

もっとみる
わたしもすきです!
15

24歳、名前のように生きよう

9月24日に24歳になりました。

23歳最後の23日は祝日だったけれども、仕事でした。あと謎の腕の筋肉痛に悩まされていました。いました、という過去形で書きましたが、今も痛いです。

24歳になったわけですが、実感が全然ありません。

24歳ってとーーても大人なイメージがあったのですが、自分がなってみるとあれ・・・という感じ。

小学校1年生の時に面倒を見てもらっていた兄弟学級の6年生のお兄さんお

もっとみる
うれしい〜〜!はっぴ〜〜〜!!
11

ひとり旅ときin OKINAWA

ひとり旅ときin OKINAWAのことを完結させなきゃ!

そろそろ2ヶ月経っちゃう・・。

というわけで、7月半ばに行った沖縄ひとり旅について書こう。

✈︎✈︎✈︎

3日目は、2日間お世話になった旭ゲストハウスをチェックアウトして、前日に行けなかったMAHOU COFFEEさんへ。

店内はスマホ、パソコン使用がNG。
落ち着いた空間で、本棚にはわたしの興味をそそる本が多々置いて

もっとみる
素敵な1日になりますように💐
7

生かされてるじゃなくて生きてるって思いたい

もうすぐまた少しだけ長い旅にでる。
5月に日本に帰国して約3ヶ月、今回は国内にとどまっていた(その理由のnoteもまた別で書いているので、公開するかもしれない)

自宅は引き続きまだバンコクにあるから、何がわたしの「帰る」なのか「いってきます」なのかもはやよく分からないのだけれど、旅にでます。まだお邪魔したことのないはじめましての国。

日本に滞在している間に何度かインタビューを受けさせてもら

もっとみる
今日も良い1日になりますように*
83