見出し画像

【締め切りました】【限定20名】旅好き✖️フリーランスコミュニティ「@world」、追加募集します

こんにちは。フリーライターの五月女菜穂です。

今年6月にリニューアルした、旅好き✖️フリーランスコミュニティ「@world(アットワールド)」。現在、総勢40名の国内外のメンバーが情報交換をしたり、一緒にワーケーションをしたり、ワイワイしています。

今期は10月末で一旦終わるのですが、ぜひ@Worldを「お試し」してほしいと思い、若干の追加募集を行うことにしました。

@worldとは?

スクリーンショット 2021-05-18 19.58.42 (1)

@worldとは、旅好きのフリーランスが集まったコミュニティです。

・旅好きのフリーランス
・もしくはワーケーションできる旅好き社会人
・フリーランスの横のつながりがほしい人
・旅先で一緒に仕事をしながら遊びたい人

月1回以上、講座と交流会が行われるほか、slackをメインに日々情報交換をしています。最近は、滋賀や福岡や北海道など、地域に集まって少人数でワーケーションしたり、ブルガリアやジョージアなどで長期海外ノマド生活を送っているメンバーもしたりします(多様性!)。

コミュニティを立ち上げた思いは、前回の募集noteに書いてあるので、興味ある方はぜひ

お試しでぜひ!追加のメンバー募集するよ!

スクリーンショット 2021-05-18 20.17.02

今期は6月1日〜10月31日(5ヶ月)で活動している@worldですが、「ちょっとお試ししたい」という声があり、追加募集をすることになりました。
 
今期のメンバーに合流してもらう形で、9月1日から10月31日の2ヶ月間。(※8月24日〜応募があった段階で順次参加できます)

「@world気になっていたけど、5ヶ月が長くて入りにくかった」という方がいれば、ぜひこの機会にお試しください。一人ひとりとコミュニケーションをとりたいので、20名限定での募集になります。

開催イベント予定(一部)を公開すると......

●9/4 21:30-交流会@zoom

オンラインでの月一交流会!
@worldにどんな人がいるのかな〜と知ることができます。
メンバーとお話しできる設計なので、じゃんじゃん交流しましょう!

●9/15 「前田ルイス」さんの!ドキドキ絶景&国旗クイズ!

地理が分かっていると旅は100倍楽しい。知識が身につくクイズを用意していただきました!その国の旅エピソードなどをみんなで話しながらワイワイしましょう〜!

●9/25 ゲスト「古性のち」さんを招いての講座

9月の講座は、写真家・コラムニストとして活躍している古性のちさんをお迎えしてお話を聞きたいと思います。

▷好きを仕事に、どうシフトして行ったの?
▷フリーランスから会社員になってどう?
▷「自分の商品」ってどうやってつくるの?
▷思い出の旅先教えて!
などなど、ざっくばらんにお話を聞いていけたらと思います。

●フリーランスに必要な契約書と法律を学ぼう

フリーランスに必要な契約書と法律に詳しい方をお迎えして、書類面を最強にしていく講座をします。知識をつけて、自分が不利にならないような契約書を一緒に学びましょう。

上記のイベントは一部です。

日々の情報交換や、旅のお誘い、お仕事のご依頼、サークル活動まで、@worldの楽しみ方はまだまだたくさんあります。ぜひ気になった方は、この機会にご参加ください。

お申し込みはこちら

期間 : 2021年09月01日〜10月31日(2ヶ月)
料金 : 4,500円(一括)

【申し込みの流れ】
①BASEでチケット購入
②BASE購入完了後、24時間以内に届くメール記載のGoogleアンケート回答
③アンケート回答後Slack招待

画像3

運営は、私のほか、デザイナーのもち、フォトグラファーの和奈の3人です。職種も性格も年齢もバラバラだけれど、旅好きフリーランスという大きな共通点があって、心地よい関係が続いているメンバーです。

フリーランスって、どうしても一匹狼になっちゃいがちなんですけど、仕事の相談を始め、いろいろつながると見えてくる世界もあって。ゆっくり、まったり、楽しいことをシェアできるようなコミュニティになればと思います。

ご興味ある方、ぜひご参加ください〜!「旅」しましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?