見出し画像

世界中の会員さんのところに会いに行きたい。

僕が気をつけることを教えてもらってもいいですか?

今週、来週は、会員さんのお誕生日がとても多い。今日はひさびさに、この週末お見合いがある彼から電話が。。。いろいろ考えて仕切り直ししたいと思います。僕が気をつけることを教えてもらってもいいですか?

お見合い中に夢を語らない。

気をつけること。いつも言ってますけど。現実的な話しをすること。これからこうしたい、あーしたいより、実際に自分ができないことをあれこれ話すから、交際になっても会っていく内に、やっぱり無理やんと相手が去っていくか、やっぱり無理だと自分から交際終了することになる。だから、夢は語らない。

この話はたぶん5回以上してる。いつもはあやぁでも。と話がなかなか終わらないけど、今日はなんだか素直にそうします。と、わたしの話にたくさん耳を傾けてくれた。

コロナ自粛中お見合いがなかなか成立しなかった。

なぜか彼はコロナ禍になってからお見合いが決まらなかった。いつもは決まりにくい人も、オンラインお見合いは自宅でできるので、意外と気軽でこの2ヶ月間の自粛期間中お見合いがたくさん決まった。

なのに、なぜか彼は決まらない。1ヶ月に50人以上山盛り申込みをしてるのに。それがやっと先週知り合いの相談所さんの会員さんからひさしぶりにお申込みがあって、この週末早速お見合いが決まった。

約2ヶ月ぶり、ひさしぶりのお見合いだから、すごく素直に話を聞いてくれてるのかと思ってたら、あとからカレンダーをみて気付いた。今日は彼の誕生日だった。もう一度電話しておめでとうを言おうかと思ったけと、やめておいた。

お見合いの日の立会いの時に顔をみて言うことにした。婚活中に年齢を重ねるのは、なかなか重い現実だけと、気持ちを切り替える良いきっかけにはなるし、会ったときにまた歳をとりましたねと冗談混じりに言って、ひさしぶりのお見合いはリラックスした気分で取り組めるようにしてもらおう。

今日は海外勤務の会員さんの登録をした。

今月は海外からの問い合わせが多い。海外在住の会員さんの登録は今月二人目。今回は南米在住の方なので、時差もありやりとりに結構苦労した。オンラインですべて行い、今日やっと登録完了できて、ほっとした。

次は、どうやったらお見合いが成立するか、戦略を練らないと、コロナの状況にもよるけど秋に帰国予定なので、それまでにお見合いをして誰かとつながっておいてもらいたい。

インターネットのおかげで、世界中の日本人と繋がれるのは、とても嬉しい。わたしの夢は世界中に自分がお世話した会員さんがいて、世界中の会員さんのところに遊びに行くこと。夢ではなく現実にできるように、集客もお見合いも成婚してもらえるようにがんばって、いろんなノウハウを作っていきたい。


画像1

現実逃避に旅に出たい。

いただきものの焼きティラミスは、なかなか美味でございました😋

明日からは忙しい週末、今日までにやっておきたかった作業ができてない。なかなか集中して取りかかれない。ホテルで数日缶詰で作業したいくらい。ちょっと追い込まれてきてる😥現実逃避に旅に出たい。けど、飛行機も飛んでない😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?