見出し画像

【締め切りました】【募集】旅好きなフリーランスコミュニティ始まるよ!

いきなりですが、旅好きなフリーランスコミュニティ「@world」を始めます。

 \こんな人にきてほしい/
旅好きのフリーランス!
フリーランスの横のつながりがほしい人!
旅先で一緒に仕事をしながら遊びたい人!
もしくは↑のノリについていける旅好きさん!

本日1月20日から募集を開始して、とりあえずの活動期間は2月1日〜4月末日まで。3ヶ月間の限定運用予定です。気になる参加費は、なんと無料です。
  
「一緒に旅しながら、仕事ができたら楽しいな〜」
「他業種のフリーランスさんと出会って、仕事をまわしてみたい!」
「この宿、仕事しやすかった!っていう情報がほしい!」
「孤独になりやすいフリーランス同士ワイワイできる場所がほしい」

そんな思いが叶う場所になれたらいいなと思っています。

画像1


主にSlackでの情報交換や交流を予定していますが、企画次第では、zoomや少人数でのオフライン(旅の企画など)もあるかもしれません!
 
この「ノリ」について来られる人だったら、会社員でも学生さんでもOKです。
ただ、基本フリーランスが多いコミュニティになるのだけは了承してもらえれば。
  
早速入りたい!と思ってくださった方はこちらのフォームから申し込みをお願いします。ご登録いただいたメールアドレスに、1〜2日内にslackの招待URLをお送りします。
 
【@world申し込みフォーム】
→締め切りました

なぜ旅のコミュニティなのか

スクリーンショット 2021-01-20 9.55.51


私、五月女菜穂は2016年11月からフリーライターとして活動しています。気がつけば、新聞社の会社員として働いた期間と、フリーになってからの活動期間が同じぐらいの長さになってきました。びっくり。
 
私がフリーランスになった大きな理由が、いつでも旅ができるから、でした。まさか、こんな未知のウイルスが世界中に蔓延して、旅が自由にできなくなるなんて想像もしていなかったけれど、旅はこれまでも、そしてこれからも、私にとって、とても大切なものです。
  
旅をしながら仕事をしたい。そんな思いで、この4年近く走ってきました。今は0歳のかわいい娘がいることもあって、自由気ままにというのはなかなか難しいのですが、それでも「旅しながら仕事をする」ことは、諦めたくない。少しずつですが、両立の道を模索しています。

「ステイホーム」が言われる昨今。以前のような思うように旅はできないかもしれないけれど、また旅ができるその日に向けて、旅好きのフリーランスが集まれる場所がほしいねと、普段から繋がりのある、これまた旅好きのフリーランスたちと話していました。
 
でも、なかなかそういうコミュニティが見つからない。じゃあ、つくっちゃう?
 
そんな感じで始まりました。
 
運営は、私のほか、デザイナーのもち、フォトグラファーの和奈の3人です。職種も性格も年齢もバラバラだけれど、旅好きフリーランスという大きな共通点があって、心地よい関係が続いているメンバーです。

画像2

フリーランスって、どうしても一匹狼になっちゃいがちなんですけど、仕事の相談を始め、いろいろつながると見えてくる世界もあって。ゆっくり、まったり、楽しいことをシェアできるようなコミュニティになればと思います。

ご興味ある方、ぜひご参加ください〜!「旅」しましょ〜!

【@world申し込みフォーム】
→締め切りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?