人気の記事一覧

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.39

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.38

#24 「みんな同じ」が許されない、自由で楽しい数学の授業。

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.37

研修を通じて感じる「教科の壁」と横断的思考の必要性

#28 「いきなりそんなこと言われても」と思わせてしまう教育

履歴

3週間前

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.36

中学1年生にPowerPointで東京オリンピックのエンブレムを描かせてみた。【ICTを活用した授業(数学)】

「私の提唱する」という枕詞をつける理由〜教育者のコトバvol.6

「単なる数字遊び」と酷評された日の話

発表資料(2015年10月)

2週間前

講演資料(2019年7月)

2週間前

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.34

原点対称?減点対象?

5日前

知育菓子®を用いて数学を楽しむ

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.35

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.30

【Maisya ya Nziu🇰🇪】no.33

数学の指導方法におけるプロセスベースvsコンテンツベース

4か月前