人気の記事一覧

二次方程式と出会った生徒に考えてほしいこと

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.76

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.72

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.74

理解のレベル ~具体から抽象に至るまで~

「数字が苦手」とはどういうことか、教育の専門家が言語化してみた。

「主体的に学習に取り組む態度」についての議論

6か月前

文字式の深い理解をめざして ~タイル図を用いて~

東京大学大学院を目指して【29】オープンマインド

¥1,000
1か月前

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.71

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.69

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.70

いま日本において「社会人を指導する人」に足りないものは何か?

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.68

AI時代における数学の新たな価値:なぜ今、数学が重要なのか

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.67

数学の探究ベースの教授・学習に向けて

7か月前

社会人が算数と数学をやり直すためのオススメ書籍ベスト32冊

7か月前

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.65

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.62

【新遠野物語創造】√数が苦から数楽へ

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.63

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.66

ChatGPT新機能「Vision API」〜革新的教育ツールも簡単に作れる時代へ〜

7か月前

祝・認定講師34名! 第20期ビジネス数学インストラクター養成講座

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.61

数学の先生に聞いてほしい!「こんな先生に教えてもらいたい」3選

【Maisya ya NZIU🇰🇪2】no.59

【Maisya ya Kenya🇰🇪2】no.57

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.60

【Maisya ya Nziu🇰🇪2】no.55

展開・因数分解について

8か月前

三平方の定理から三角比へ

【Maisya ya NZIU🇰🇪2nd】no.58

【Maisya ya Nziu🇰🇪2】no.54

数学と幾何学の次元:混同されやすい概念の解説

さんすうは数学ではなく児童心理学寄りに成らざるを得ない

6か月前

最強マーケターも唱える数学論

9か月前

思い切って使おう🍇理科の先生向けに数学ツールの紹介

【Maisya ya Nziu🇰🇪2】no.53

【学習者にも役立つ?】数学教材開発の基本思想をまとめた

”算数・数学””教育”記事まとめ

9か月前

数学教育フェス

9か月前

【Maisya ya NZIU🇰🇪2】no.56

【Maisya ya Nziu🇰🇪2】no.51

自分に必要な力が見つかる数学

9か月前

考える力を育てる数学

9か月前

自分の思考の整理に。

8か月前

【Maisya ya Nziu🇰🇪2】no.52

「1」と「足し算」から始める数学 第一回目

6か月前