安部首相

MUP WEEK25~資産運用スキル 自己投資編~

さぁ、今日もやってまいりましたMUP WEEK25!
今回は前々回から引き続き資産運用スキルについてのお話Death(笑)「なぜ自己投資が必要なのか」を今回はがっつりお話してききますので、さっそく見ていきましょう!!!!

【目次】
1.現状
2.個に対しての影響
3.投資意識

1.現状

ここではまず、今の国の現状について把握していきましょう!
国の状況を知るために必要な指数ですが皆さんも「G

もっとみる
スキありがとうございます!!(^^)/
4

ドゥテルテ大統領が安倍首相の辞任を惜しむ

8月28日の日本の安倍首相の辞任表明を受けてドゥテルテ大統領が声明を発表しました。それによると、安倍政権下で日比両国の関係は発展し、繁栄したと評価し、「安倍首相は本当の友達だった。」と辞任を惜しみました。
安倍首相は2017年1月にフィリピンを公式訪問した際、ダバオの大統領の自宅を昭恵夫人と訪問しました。この様子は首相官邸のYouTubeにアップされ、当時はそれまでなかった50万回の再生数で官邸職

もっとみる
スキありがとうございます!
2

来夏の五輪、安倍首相と共に去りぬ!? 辞めるからもう熱意なし

(2020年9月1日東京新聞に掲載)

 招致活動では「東京電力福島第一原発事故はアンダーコントロール」。今春には新型コロナウイルスの感染拡大期に「来夏までに克服」。安倍晋三首相はいずれも収束の見通しがないのに大丈夫と言い張り、東京五輪開催に異常な執念を見せてきた。だが、唐突な辞任表明で、来夏五輪の雲行きはさらに怪しくなってきた。「全国民のワクチン確保」の方針を表明したが、それで安全に開催できるか

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!
4

本紙コラムニスト7人から 安倍首相へ「本音の」送辞

(2020年8月29日東京新聞に掲載)

 安倍晋三首相が28日、辞任の意向を表明した。第1次政権と同じく病気の悪化が理由だ。政権の問題点を厳しく追及してきた「こちら特報部」といえども、「お大事に」という気持ちはあるが、当然ながらそれだけでこの政権の終わりに臨むわけにはいかない。憲政史上最長政権にふさわしい特別紙面として、特報面「本音のコラム」の筆者7人全員による「首相への送辞」をお伝えする。(佐

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!
8

慎重さゆえの長期政権、そして志半ばに

安倍総理が退陣を表明した。任期を1年余り残しながら、自身の体調問題により辞任することはさぞや無念だろう。先週金曜の辞任表明では「志半ばで断腸の思い」と語った。

安倍政権には目立ったレガシー(政治的功績)がないとも言われている。経済面では、あの酷かった民主党政権時代に比べれば、アベノミクスや異次元緩和で一定の建て直しには成功し、株価も持ち直した。消費増税の国際公約も果たした。だが残念ながら成長戦

もっとみる
スキ、有難うございます!!
2

安倍さん

昨年からQuoraで回答している。

回答数も約3000。

アクセスは約30万。

これが面白い。

先日の回答だが、

最近の私の考えを書いている。

https://jp.quora.com/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%86%E3%82%8B-%E6%88%90%E5%8A%9F%E8%80%85-%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C

もっとみる

91.お疲れさまでした

日本のトップとして7年半務めた。
我々にはわからない責任感を毎日感じていただろう。

まずはお疲れさまでしたと言いたい。

みなさんこんにちは!

昨日の記事を適当に書きすぎたと今になって反省しているShogoです笑

今日は、昨日、辞任会見があった安部さんについておもうことを書いていきたい。

私は率直にお疲れさまでしたと言いたい。日本のトップとして活動することがどれだけ大変で責任感のある仕事な

もっとみる
一緒に頑張ろう!
44

未熟さは、資産

こんにちは。
株式会社イコム、採用Gです。

7年8カ月続いた安部総理の辞任が発表され、ニュースになっています。
またも健康不良による任期中での幕引きは、ご本人からしても退く理由として一番気にされたところだったのではないでしょうか?
政府主導の「働き方改革」は、まだはじまったばかり。
内閣自体が働き方に違いをつくれず、結果としてTOPの健康不良による辞任となったことは、残念で仕方ありません。
「政

もっとみる

安倍首相の辞任会見を受けて

皆さんこんにちは、かんおさです。

いつも読んで下さる方、また初めましての方、お越しいただき、誠にありがとうございます。

日々、おっさんの割とどうでも良い駄文を巻き散らかしている状態ですが、本日も、また一つその末席に加える記事を書きたいと思います。

まず、最初にこの記事を書くにあたって、安倍首相に対して、「長きにわたるお勤め、本当にお疲れ様でした。そして、身を粉に頑張ってくださってありがとうご

もっとみる
励みになります! 本当にありがとうです!
6

ほーりーとーく#1,485

おはようございます。
2020年8月29日土曜日です。

昨日は安部首相が退任する意向という大ニュースでしたね。出先にてスマホでリアルタイムに記者会見を拝見しました。心から「お疲れさまでした!」という敬意の気持ちで一杯です。
病気である事。8年という長い期間をやり続けられた事への感謝。憲法改正、拉致問題などのやり残した問題があり悔やんでいる事。安部さんの言葉に込められた感情が表情に現れていて引き込

もっとみる
とても嬉しいです。
2