Shigeo YOKOAYAMA(横山 成男)

I'm Earthling living in tokyo, japan. I have fibromyalgia.日本の東京に住んでいる地球人です。線維筋痛症を患っています。

どっちもどっちな気もしないでもないが、やはり「多様性を認めてしまった責任を負う時期」なのは確かだ。

『だが、自分が実際に大人になってみてわかったのは、決してそんな立派なものではない、という事実だ。わかりやすいところでは、昨今話題の「あおり運転」だろう。いい大人...

これでは先の大戦当時とそれほどメンタリティでは変わっていないのだ。

『それらの多くが、読解力を後退させた犯人は、「スマホの影響」や「読書不足」といった説であり、それがあたかも真実のようにおもわれているフシがあるが、果たしてそれは...

「サービスされることに慣れ切ったダメなオトナ」が老人になると孤独を楽しめないのでしょう。ただし「孤独」と「孤立」は社会的...

『とはいえ、交友関係の広い女性の生き方が必ずしも正解ではない、ということもお伝えしておかなければなりません。女性同士は特に、仲良くなるとお付き合いが濃密になりが...

私は「One is glad to be of service.」という映画のセリフをいつも心に働いております。

『一方、「均衡」は、文字通り「バランス」。「処遇の違いが合理的な程度及び範囲にとどまればいい」とし、「年齢が上」「責任がある」「経験がある」「異動がある」「転勤...

さて、地球人はどの方向へと向かって行くのだろう。私は「易きに流れる」のがヒトの常だと思っている。

『そして今では、デジタル人民元が20年には発行されるのではないかと言われるまでになっている。1月25日の旧正月に間に合わせるという話があったくらいだ。現時点でもその...

地球上にはまだまだデーモンよりもアクドイ人間はかなりの数存在する。

『ところが、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの報道によればゴーン被告はコンサートで使われる音響機器を運ぶ大型の箱の中に隠れてプライベートジェットに乗り込んだ...