確かに安倍さんは給食当番やけど


ー 人は簡単に呪える ー


テレビ越しでも安倍さんの顔を見ていると
非常にお疲れなのが伝わってくる
顔色もあまり良くない

勿論一国を背負う方なのでこの状況下において当然と言えば当然なのだが…

1世帯につきマスク2枚配布が決定し勿論私もワロタ
安部さんの給食当番コラにもワロタ

でもよく考えたら安部さんも政治家達も私たちと同じ人間

対応は後手後手だったとしても
お魚券とかお肉券とかお花畑だったとしても
マスクが給食当番だったとしても

第一線で頑張ってくれていることに違いない

ひと昔前にこんな実験があったらしい

新生児の赤ちゃんたちをAグループとBグループに分ける

Aグループは普通にミルクを与え、微笑みかけながら愛情いっぱいに育てる
そしてBグループもミルクを与えるところまでは一緒だが、
保育者の顔を隠し微笑みかけることなく育てた…

結果、Bグループの赤ちゃんたちは程なく一人残らず亡くなってしまった

人は愛情を与えられないと死んでしまうという残酷な実験だったそうだ


これが日本中の負の感情が安部さん始め政治家たちに降り注いだらどうだろう?
そら顔色も悪くなるわなと思う

色々思うところはあるけれど、
お疲れ様です。気張っていただきありがとうございます。
とまずは感謝したい。

人は簡単に呪える
呪うの対義語は祝うだそうだが
私は愛だと思う

感謝という愛をこめて給食当番コラを眺めたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?