胃炎 何でも心配ナポレオン

最近サー。エリザベスが胃が悪いときがあるんだってよー。
胃が痛いと、人に胃炎(いえん)よなあ~。。スマンナポ。
胃炎ちゅーのは、まあ、飲みすぎ、食べ過ぎ、ストレスとか言われとるけどなー。
まあ。ピロリ菌とかもあるよなあ。
まあ、なったらお腹に優しいもんを食うしかないんだが。踏み込んで言うとビタミンよな。
ビタミンAは胃の粘膜を再生したりしてくれるんだよー。
ビタミンC、Eは粘膜を保護する粘液をつくる働きをしてるんだよ~。
だから、軽く口にいれれるようになったら。
もちろんお粥とかもいいんだが、EPAがはいった、マグロとか、ブリ、いわし、サンマとかの刺身をたべてほしいなあ。
やわらかい。里芋とかかぶもいいぞ。
後は牛乳より、消化がいいヨーグルトとかな。
ピロリ菌にもきくっていわれてるなぽ。
とにかく、コロナもあるし、食生活、睡眠、運動はしっかりしような。
でもよー。ビタミンがいいからって。オロナミンCたくさん、エリザベスに買って帰ったらそんなに。いるかー!って。。投げられたナポ。
そうならないように、青春してるお前ら!好きなやつには優しくしろよ。
女神が微笑んでくれるかもな。なんてな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?