人気の記事一覧

守りたい人ができた

私の中のスーパーサイア人

自閉症の息子を育てて

言葉じゃ届かない想いがある、大事な想いがある。 言葉じゃ足りない想いだけが、心をつなぎとめる。 Every Little Thing 「UNSPEAKABLE」 曲の中の一節。 障がいをもつ息子と私との生活の中で、この歌詞の意味を身を持って経験している。 だから物凄く心に染みた。

 [純粋に静かに]

少し辛口です、子どもを守りたいなら

6か月前

noteは今迄の媒体と違い、心に溢れる想いを自由に書けるのが、魅力です。生きている証は色々な要素で構成されていますね。「テーマを絞れ!」「書く項目を金、愛慾、コンプレックスだけに限定する」のは、過去に苦労した世界に後戻りで、書く意欲を削ぎます。拙いが、溢れる心の表現が喜びです。

3か月前

限界〜www(笑)

5か月前

好きでわくわくする事②~私は愛されていた...~

人生のゴールとは。

11か月前

少しずつ前に進んでいます。。。

1年前

「あなたを決して死なせたくない」必読の記事、必見の番組をまとめました

『夢と金』

”諦めない”

みまもって

1年前

君はpetit 〜学校エッセイ11〜

『かわいい』は、よく使われる言葉のひとつですが、意外と定義は難しい。  赤ちゃんはかわいい。その一方で、女の子が「おばあちゃん、かわいい」と言っていたりする。年齢の問題ではなさそう。  仮説としては、「守りたい」「お世話したい」と思わせる魅力が『かわいい』なのかもしれません。

身体中が痺れる 痛みとなって神経が悲鳴をあげる なんでこんな風に 心も身体も痛みに変わるんだろう 最初から人なんて信じなければ こんなに傷つくことは なかったのにね… #こころ  #想い  #うそ #優しさは求めない  #守りたい

1年前

(7) 一郎大泣き