見出し画像

守りたい人ができた

ここ最近、とある方と知り合ったのですが、私はその人を守りたいんだ!と朝、気づいた瞬間がありました。

1週間ほど、この方のことで胸が痛くなって、苦しくて、支援員さんにずっと話を聞いてもらっていました。

でも、今朝、色々考えて、やっぱり私はこの人のことを心から守りたいと思いました。

私は、こんな感情になったことがなくて、自分でもびっくりしています。

今まではその人に守ってもらう側でした。

私が精神疾患があるからです。

でも、今度は私が守りたいです。そのために強くなりたい。

精神疾患のある私にできることかわからないけれど、でも絶対に絶対にその人を守りたいです。

なんか守りたい、ばかり連呼しちゃいましたけれど、本当に本当に不思議な感情だけれど、大切な人なんです。

私がその人のことが好きな理由は、色々あるけれど、今まで会ってきた人の中で、いちばん心が綺麗で、少年のような心を持っているところが好きです。そういう純度の高い心を持っている彼を心から尊敬しています。

彼の一番好きなところは、いじめられている人を守ってあげるようなところです。
実際、彼は、いじめられている人をたくさん守っています。

私が彼を守りたいと思ったからには、めっちゃ強くなりたい。

精神的にも、経済的にも強くなりたいです。

今までは振り回されてしまって、LINEもずっと待っていたり、待っている間苦しかった。

でも今度からは「仕事頑張って」とか「応援しているよ」とかそういう相手を思い遣った、相手が元気が出るような、そんなことを送りたいと思いました。

みんなは、こんなことをしている私をとても心配してくれています。
でも、みんなにも理解してもらうために、強くなりたい。

人のために、ここまで強くなりたいと思えたのは初めてです。

強くなるために、具体的には主治医に言われたコーピングを頑張ります。

この気づきを得るまで、色々支援員さんにも迷惑かけちゃいました。

でも、どんな結果になろうが、頑張ろうと思います。

恥ずかしい告白ですが、すごく大事な感情で、初めての感情なので、書いてみたいと思いました。

読んでくださってありがとうございました。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!