子連れお出かけ

お出かけ時のミルク

前のnoteで授乳について少し触れたので、その流れで。赤ちゃんを連れて外出する時、粉ミルクだと困るんですよね。本当に短い時間なら良いのですが、丸1日とか出掛けるとそれだけでミルクタイムが3回も4回も来たりしてしまいます。そうすると粉ミルクもその分だけ持って行かなければならないわけで。

粉ミルクを持ち歩くためのアイテムは昔からありまして。

こんなの。うちでも使っていました。でもこれ、かさばるので

もっとみる

鬼怒川:生後4ヶ月、新幹線と電車で3時間、153km。

鬼怒川温泉と東武ワールドスクエアへ。息子くんを連れて初めてのお泊りの遠出。2泊3日。

都内から乗り換えなしで行けることで選んだ目的地だったはずが、先週の台風の影響で特急が運休。
キャンセルするか迷ったけど、別の目的地を探してまた予約からスタートするのが面倒で、新幹線含む乗り換え4回で向かうことに。

途中、今市駅から下今市駅へ徒歩で移動中に今市屋台まつりを見物。木彫りの屋台と花で飾られた屋台、ど

もっとみる

池袋南公園:生後3ヶ月半、地下鉄と徒歩で20分、5km。

池袋の百貨店で買い物のあとに、南池袋公園に寄り道。息子くんとふたりで抱っこひもで。
駅から地下道を通って来れるので、駅周辺の混雑を抜けなくて良いのがほんと楽。

芝生の向こうに雑居ビル、その向こうにサンシャイン60。
だいぶ涼しくなってきたので、外のカフェテーブルに座ってのんびりしてる人多数。卓球台があったり、芝生で使うシートの貸し出しがあったりと使い勝手が良さそうな公園。

息子くん:
夕方だ

もっとみる

新宿御苑:生後3ヶ月、地下鉄と徒歩で30分、10km。

新宿御苑におでかけ。奥さんと一緒に抱っこひもで。
伊勢丹でパンを買って、スタバでコーヒーテイクアウトして、新宿3丁目の駅から徒歩で向かう。

日差しがけっこう強くて、入場ゲートから5分ほどの場所で木陰を見つけて腰を下ろして、買ってきたパンを食べて1時間半ほどで撤収。もう少し涼しくなってきてからまたゆっくりしたいな。その時はベビーカーでもう少しのんびり歩き回りたい。

息子くん:
途中、気持ちの良い

もっとみる

まちのパーラー:生後2ヶ月半、徒歩で15分、1km。

近所のカフェにお出かけ。奥さんと一緒に抱っこひもで。
途中から少しぐずぐずしちゃったので、食後のカプチーノはやや急ぎ目でゴクゴクと。近所で一番お気に入りのお店に子連れで来れることがわかった。なんだか世界がだいぶ広がった気分。

息子くん:
ちょっとぐずぐずしたけど、このお店はお店の奥にも外に出るドアがあるので、ちょっと離席してあやすと静かにしててくれました。ナイス。

場所:まちのパーラー
キッシ

もっとみる

福井県立恐竜博物館(福井県)

こんにちは赤ちゃん(現在1歳児)とキャンピングカーで全国を巡っているアンサポのゆきです!

今回は福井県立恐竜博物館のご紹介です。

福井県立恐竜博物館の公式ページはこちら↓

大人も子供も楽しめる恐竜好きにはたまらないスポットですが、わたしもずっと行きたいと思いつつ行けていませんでした。

こういう行きたいと思っているけど、なかなか実際に行く機会がないところを訪れる事ができる良い機会になってい

もっとみる
スキ嬉しいです^_^

三方五湖遊覧船&無料水族館(福井県)

こんにちは赤ちゃん(現在1歳児)とキャンピングカーで全国を巡っているアンサポのゆきです!

前回のnoteでは、福井県美浜町と若狭町にまたがる三方五湖を山上から眺める事の出来る三方五湖レインボーラインと、山上公園のご紹介をさせて頂きました。

今回は、三方五湖をより一層楽しめる遊覧船と、その近くにある無料で楽しめる水族館をご紹介します。

三方五湖遊覧船乗り場は、福井県若狭町にあります。この日、滞

もっとみる
嬉しいです☆ 頑張ってUPしますね^_^
2

三方五湖レインボーライン・山上公園(福井県)

2018年の10月からキャンピングカーで息子との日本一周を始めてから、たくさんの所へ行きました。

これまでも、noteやInstagram、facebook等で写真と簡単な説明はしてきたのですが、子供連れで訪れたい。という方に参考にして頂けるように詳しくご紹介して行きたいと思います。

まずは2019年4月から始まった全国住み放題サービス ADDress(アドレス)の拠点に滞在した際に訪れた所か

もっとみる
嬉しいです!また 見にきて下さいね!
1

自ら寄ってきてくれた。とっても人懐っこかった。可愛い。我が子と体型が似ているwww

感謝多謝。
6