見出し画像

【0歳ベビー連れ】妥協したくない私の東京ランチ・カフェ巡り☕️第2弾

こんにちは!
にーなママです👶

妥協したくない私のお店紹介第2弾です✌️
本気レポなので、「子連れおすすめ店」とは限りません🙅要注意です!

どういうレポートなのか、詳しくは第1弾冒頭をご覧ください💁‍♀️

今回も実際に赤ちゃんを連れて行ったお店だけを紹介していきます🫡


①【カフェ】ドドナエア / 南阿佐ヶ谷

最寄りは南阿佐ヶ谷ですが、阿佐ヶ谷駅から歩いていくこともできます!

店内はせまめなので、ベビーカーは難しそう。
私は抱っこ紐でいきました!

オレグラッセとプリン
どちらも最高

壁に並んでるコーヒーカップなど、食器にもこだわりのある素敵カフェ。
オレグラッセがとても好きでした。

雰囲気は静かで、街の喫茶店という感じ。

※食べログよりお写真お借りしました
※食べログよりお写真お借りしました

・ベビーカー ×
・オムツ台 ×

子連れおすすめ店とは言えませんが、大好きなカフェになりました!
抱っこ紐で寝てる状態の子供を連れて一息つくには最高です。


②【ランチ】ØC tokyo / 笹塚・代々木上原


住宅街にひっそりたたずむおしゃれなクレープ屋さん!
私はランチクレープを食べましたが、シンプルなクレープが人気です。
駅からは少し歩きます。

ランチクレープと特製ジンジャーエール

テラス席と店内席が半々で、テラスはスペース広めなのでベビーカーも可能です!
ただ、通りに面してるので動き回る子供は要注意かもしれません。

※食べログよりお写真お借りしました

・ベビーカー ◯
・オムツ台 ×

前回もお伝えした笹塚フレンテで授乳や調乳、オムツ交換を済ませてからくるのがいいと思います✨


③【ランチ】蒼凛 / 笹塚


ここは、全国民に薦めたいほど美味しい!!
綺麗なお蕎麦屋さんですが、土日や平日お昼時は正直並びます。

ただ、天気が悪い日やちょっとランチをはずした時間ならすっと入れる時もあるので私はそういう日を狙ってます👀

写真は天せいろなど天ぷら系メニューですが、以前食べた鴨南蛮も最高でした!いわゆる鴨肉だけでなく、鴨の肉団子も絶品🤤

静かな雰囲気で人気店なこともあり、もしかしたら赤ちゃんダメかも‥とおもい一応電話したところ、全然大丈夫ですよ〜とのお返事をいただいたので抱っこ紐で伺いました!

店内奥には座敷席もあります。
あまり使ってるのを見ないので、座敷席が使えるかどうかは問い合わせてみるといいかもしれません。

・ベビーカー △
・オムツ台 ×
ベビーカーで来ている方は見たことないですが、席間隔は広めなので相談可能かも?

※食べログよりお写真お借りしました

④【カフェ】SISTER / 方南町

方南町駅すぐの、路地にある小さなカフェ!

入り口に段差もないし、
1台であればベビーカーでもOKです!(店内狭めのため)

バスチーとアイスココア

ここの魅力は日替わりのお菓子。
ケーキ、シュークリーム、スコーンなど、常時6種類〜10種類ほど選べます。

※食べログよりお写真お借りしました

多分店名の通り姉妹で営業してるっぽいです!多分!笑
いつも優しいお姉さんが接客してくれます💓

・ベビーカー ◯
・オムツ台 ×
方南町駅2番出口が一番近いですが、そっちにはエレベーターがないので注意。
エレベーターのある改札からでも歩いて5分ほどなので、そっちから来るのがおすすめです。


今回の4店舗はどこも小さめのお店なので、
残念ながらママ会で集まろうとかは不向きだと思います!🙅

けど、どこもおしゃれで美味しく、2-3人で行くには問題ないと思うので、ぜひ機会があれば行ってみてください✨

ぜひ参考になったら嬉しいです!
よかったらフォローやスキ、他の投稿のチェックもよろしくお願いします👶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?