見出し画像

主役は子どもの週末【キャリコンサロン編集部】

こんばんは。

三連休、暑かったです。

というか全国まだまだ暑いのでしょう・・・。

秋分の日も近いし、衣替えも近いのに、まだ半袖でエアコンも欠かせないですね。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、27回目の投稿となります。

===

キャリコンサロン編集部マガジン、今週のテーマは「休日フォトアルバム」です。

いつもろくな写真がないので、このnoteに投稿するため、意識して写真を撮ってきました💦

休みの日はいつも、子どもと一緒に楽しめるイベントや場所を探しておでかけしています。

この三連休を写真で振り返ってみます!

高松空港(香川)で買ったヤドン。息子が常に持ち歩いているお気に入り。


☆三連休1日目☆


近所のコミュニティハウスが珍しく土曜日空いていたので、子どもとともにランチ&遊びに行きました!

近所のママさんと話し、
子どももママもパパもこの空間がありがたいと思っている、と強く共感しあいました。

母子で出かける前に、両家庭ともにパパが上機嫌だった、という事実。(笑)

子ども同士で安全に遊んでいただけるのは、とてもありがたい。

こういう場が本当にありがたいです。

手作りカレーライスをいただきました✨


☆三連休2日目☆


これまた近所の地域のお祭りに参加。

地域の団体の方々の子ども向けのお店がたくさん!

今年は、地域のお祭りに計8回くらい行っている気がする。

絶対準備大変だっただろうなと思いながら、親子ともに、ありがたく楽しませていただきました。

地域の方々もお酒を飲みながら話していたり、子ども達はたくさん集まって楽しそうで、こういう場があるとやっぱりいいよなと思いました。


☆三連休3日目☆


そうだ、都内へ行こう!ということで、青山1丁目へ。

SNSで見て気になっていた「子どもの視点カフェ」目当てでしたが、付随していろいろ施設があり、1日楽しめました。

2歳児から見た大きさ
リュック重すぎた
SDGsを意識したレストラン。全国各地の食材がありました。
SDGsを学ぶ 子どもの遊び場もあり。

その他、規格外野菜の展示も。


伊藤忠商事、フリーの月刊誌?やラジオもやっているそうで、知らなかったです。さすが日本を代表する商社ですね。


そして、帰りに近くのHONDAの展示場にも寄りました。

ホンダの歴史や事業について知ることができました。


23区内は、本当にいろんなところがありますね。

休日の都心は静かだなーと思います。

そして、見たことのない外車、スポーツカーがたくさん走っていて、車好きにはたまりません。

まだまだ行ったことがないところも多いので、都心ちかくにいるうちに、いろいろ都内も巡ろうと思います。



週末の疲れを残しつつ、
今週もぼちぼちやっていきましょう~。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?