【最新号】「神苑の決意」第42号発行

【最新号】「神苑の決意」第42号発行

 「神苑の決意」第42号が発行となりました。

 本号巻頭では、先月発生した米軍普天間飛行場から有害物質を含む泡消火剤が流出した事件について取り上げています。
 米軍は沖縄戦で使用した兵器を沖縄に野ざらしにし、沖縄を「太平洋のゴミ捨て場」と呼びました。そして米軍施政権下にあって、化学兵器を沖縄近海に投棄し、はては核兵器まで沖縄近海の海中に放置しました。
 こ

もっとみる

米軍がグアムから爆撃機の撤退を決め、北朝鮮の金正恩が手術?どうなる朝鮮半島!?

一体、今日はなんていう日なんだろう。
実は、北朝鮮の黒豚くんが大変なことになっている件で記事を書こうとしていたのだが、その間に更にとんでもないネタが入ってきた。
なんとアメリカが、グアム島のアンダーセン空軍基地に置いている爆撃機の循環配備を取りやめる決定をしたというのだ。
つまり、北朝鮮軍は首領なし、在韓米軍は事実上の活動規模縮小という軍事的空白の中に、朝鮮半島が置かれることになったのだ。

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
6

極東条項があるのに米軍が中東紛争処理の補給拠点として在日米軍基地を使用できる理由 ~「寄与米軍」の論理とその他、場当たり的な言い訳の数々~

・「極東条項」の抜け道
・極東条項など非現実的だと相手にしようとしない米国人
・「直接発進」でなければいいという言い訳
・結果として「極東の平和と安全に寄与」できているのならそれで良いとする「寄与米軍」という考え
・「事前協議」の有名無実化 ~米国からの申し出がない以上、戦闘行動のための基地使用という事実も存在しないという理屈~
・湾岸戦争など、在日米軍が極東の範囲を超えたことが明白になっても、そ

もっとみる
ありがとうござます!これからもより内容を充実させていきたいと思います

感染症騒動になる度に思う事、の話。

新型コロナウイルスの件、WHOがついに緊急事態宣言を出したために今まで以上の騒ぎが広まっていますね。
今まで私が記憶している限り、新型インフルエンザやSARSなどの感染症で似たような騒動が起こっていますが、ウチナーンチュとしてその度に釈然としないものを感じています。

米軍関係者は検疫も何もしなくて良い

現在、アメリカではインフルエンザの感染が広まっていると言います。
上のリンク先によれば1月3

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
6

日教組はヘイトスピーチをやめろ

広島で日教組の集会があったそうです。

で、これをKAZUYAさんもが批判してます。

で、KAZUYAさんもこの箇所を引用しているが

リポートでは「米軍基地について当初、『沖縄を守っている』と言っていた子も、米軍基地が存在して、それ故に引きおこされる事件や事故について考えるようになった」と“成果”をアピール。

この部分を、仮に、例えば

「在日コリアンについて当初、『日本にむりやり連れてこら

もっとみる

色んな事、書いていきます。

こんにちは!RICCOです。

昨日からNOTEデビューしました。

いままで、日常で感じてきたこと、なかなかどこで発信すればいいのかわからずに、悶々としていましたがこちらにたどり着きました。

NOTEの中で私が書きたいことは、以下の3つ。

♡ 恋愛の事(とくに米軍人・軍属との恋愛)

♡ お仕事 (英語を使う環境での内容が主です)

♡ ライフスタイル

マイペースで更新していきますが、宜し

もっとみる