この実態も自衛官に対することと同様ありがとうと云いたい。

これが米軍のリアルだけどそこに対する事実をオールドメディアは
歪曲曲解して偏向三昧するだけでしかないのか。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48893343.html

在日米軍は東京150キロメートル圏内の外食禁止

今年は音声入力にスイッチして、音でも聴くことのできる、完全口語体のブログに変えましたが、このやり方は来年も続けていこうと思っています。気がつけば今年も残りあと10日、毎日ひと月分の過去ブログを整理してきて、今日は今年の4月をやったのですが、あれ、この日記書いたの、こんな前だったのかと驚くことばかり。本当に、昨日のことのようです。つぎは今年5月30日の徒手空拳日記です。引用します。

インドのアビギ

もっとみる
スキありがとうございます。
12

#CoronavirusUpdate 【検証】#GoTo 推進下の日本で在日米軍は #立入禁止区域 の設定や #飲食禁止 等 #自由行動を制限する コロナ規制を厳格化していた

[Last Updated: 2022/1/7]

はじめに

2020年12月、在日米軍の陸海空と海兵隊の各軍は首都圏や全国区で急増する新型コロナウイルスの感染拡大を受け、それぞれ独自の対策を打ち出した。4軍に共通しているのは首都圏を「立入禁止区域」として、また周辺の関東圏を自由行動(制限)区域としてとくに「飲食禁止」としたことだった。

各種『#GoTo キャンペーン』の推進下にある当の日本で

もっとみる
励みになります。多謝!
21

在日米軍、外出禁止……?

コロナ感染者が出たとやらで、在日米軍で外出禁止措置が取られたようです。基地内でもでるようですね……

もしかしたら、別の目的があるのかも…?

横田基地に軍輸送機がきたようで……なぜでしょう?

頭がくるくるぱ~してくる前に、記事だけ!

もっとみる
いつもありがとうございます。
2

国防の重要性

 私は現在3つのマガジンを作っており、そのうちの一つが「国防」である。なぜ国防が重要なのか。それは、「日本は他国を侵略する必要はないし、してはいけない。しかし他国、特に地理的に近い中国からの侵略行為を食い止め、日本の歴史、伝統、文化、団結力、国土、豊かで安心安全な生活、そして日本人としての誇りを守っていくために国防は絶対に欠かせない。」と考えているからである。
 概要程度にはなるが、以下の記事で少

もっとみる
やった~ありがとうございます。
2

星条旗通り(ほぼひとりごと(2020年9月15日(火)))

(写真は、西麻布から六本木に向かう星条旗通り。建物の右に見える通りです)
#星条旗通り #在日米軍 #西麻布

世田谷区成城に米軍施設のような場所があります。昔から来ているのに知らなかったなと思ったところ、実は、所ジョージさんが作った世田谷ベースだそうです。雰囲気は米軍施設そのものです。

都内の米軍施設は、広尾にあるニュー山王ホテル。食事会で、一度だけ、中に入ったことがありますが、銃を持った、

もっとみる

遂に米中戦争がやってきた ~企みは日本人に戦争させること~

みなさん、突然ですが、こちらの記事を読んでみてどう思われますか?

在日米軍基地問題といえば、「米軍普天間基地返還」を掲げた名護市辺野古への新基地建設が大々的に報じられてきた。だが人々の関心を辺野古に釘付けにしながら、岩国基地を中心にした日本全土を攻撃基地に変える計画が急ピッチで動いている。

岩国基地にF-35を16機追加配備 嘉手納上回る極東最大基地に変貌 蠢く全土の沖縄化 長周新聞

私も最

もっとみる