1/23中央競馬チェック馬

中山

5R
15.ココリホウオウ
4.5と再戦。前走の不利がなければ差はない。大外でオッズ落ちしてるので一番オッズ付くこいつから。

7R
12.エンケンテレア
前走太目残しで2着。前走で目途立ったので底時かに期待。アジアンエクスプレスの血で。相手は8.10.14で。

8R
7.チュウワジョーダン
前走前半スローに落として逃げたかったがアポロティアモの捲りに合い、後半急激にラップが上がり長く先

もっとみる
あざす(*´∀`)♪
1

からかい

 わたしには名前がない。それと同じように右の目もない。そのことに対して嘆くような感情も言葉も声も、持っていない。自分がどんな物質から出来ていてどこから来て、いつからここにいるのかも分からないが、それはまったく重要なことではない。わたしはいつもこうして、ソウちゃんと一緒にいる。ソウちゃんの事ならなんでも知っている。もしかしたらソウちゃん自身が分からないことでも、わたしにはよく見える。これは涙じゃなく

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです
26

1/17(日)中山競馬回顧

こんばんは、太寿と申します。

中山のレース回顧です中山の馬場は荒れていて基本的に時計が掛かっています

差のない決着が多く条件さえそろえば逆転候補の馬がたくさんいた印象です

今の中山はHペースで残れるか残れないかで馬の適性がわかります

この特殊な馬場で残れない馬はおそらく高速馬場での対応力がある可能性
があります。悪い成績だからと見限ってはいけない競馬の絶対条件ですね
その馬を逃さないように

もっとみる
ありがとうございます!
1

1/18(日)小倉競馬全レース回顧

こんばんは、太寿と申します

最近予想方法の変更で回顧を出していませんでしたがまた再開していこうと思います。

A判定は次走激走する可能性のある馬にAと表記しています

小倉1R 1:49.0 タイム遅 +2.0 Hペース

全体的にレベルの低い一戦で前の争いが早すぎるわけでもなく
ありがちな逃げの展開でした
逃げ有利の中一日前崩れすることが多く全体的な逃げのレベルの低さから
来ているものと考えて

もっとみる
よろしければフォローもよろしくお願いします!!

京成杯回顧 スローペースに泣いた

こんにちは、あきらです。

本命のプラチナトレジャーは届かなった😩

流石に前半の流れが遅すぎる。

あれだと中団以降の馬たちには厳しすぎる。

あと掛かっていたし。

その中でルメール騎手は完璧な騎乗でした。

スタートはそれほど速くなかったが逃げ馬の後ろのスペースを見つけると1コーナーですっと位置を取りなおかつ折り合いをつけていた。

超がつくスローペースでも無理に抑えずギリギリ保っていた。

もっとみる
ありがとうございます!
1

ここに書くと、どうなってしまうのか。

人にばっかりnoteを勧めておいて自分はまっっったく使っていないという状況に疑問を抱き、五指いや十指を動かしてみた。なぜならブラインドタッチができるからである。人によっては二指だからスピードは5倍以上だ。

とにかく使い方がわかるまでは駄文(わかったから良文になるとは限らず)を書いて行こうそうしよう双子葉植物。

まずは一人称をどうするか。

結構大事だと思うんだよね。文章の色がでるじゃない?

もっとみる

シンザン記念回顧

まずは的中された皆様、改めておめでとうございました!
久しぶりに自信のあるレースだったのでとりあえず結果が伴ってよかったです!(´ω`*)

上記のようなすごい払戻しを受け取られた方もいたようで、素晴らしいな感じるとともに恐縮の気持ちでいっぱいでした(;^ω^)
このような的中馬券もお送りいただけるとまた頑張らなくちゃと励みになります!

それでは早速回顧に参ります!
どうぞ!

中京11Rシンザ

もっとみる
スキありがとうございます!また見ていただけると嬉しいです!
3

フェアリーステークス回顧  先行して敗れた馬に次走注意

こんにちは、あきらです。

フェアリーステークスはクールキャットの捲りで乱ペースになり先行馬には苦しい展開になりました。

それをまともに付き合って負けてしまったタイニーロマンス。

4ハロン目に11.0秒を記録しているがそれでもクールキャットについて行くも6着と大きく負けておらずよく粘ったと思います。

次走も期待したいが決めて比べでは分が悪そう。

展開等加味しつつ積極的に狙いたい。

同じく

もっとみる
感謝します!
1

フェアリーS回顧

こんばんは!今日はフェアリーSの回顧です。
シンザン記念の勢いそのままに臨んだレースでしたが、結果は惨敗でした...(´・ω・`)

それでは早速回顧に参ります!
どうぞ!

中山11RフェアリーステークスGⅢ 芝1600m

1着△9ファインルージュ
2着△15ホウオウイクセル
3着△1ベッラノーヴァ
9着◎10シャドウファックス

毎年荒れる牝馬限定の3歳GⅢ戦。今年もそれなりに抜けた人気とな

もっとみる
スキありがとうございます!また見ていただけると嬉しいです!
3

シンザン記念回顧 次走勝ち馬よりも狙いたい馬がいた!

こんにちは、あきらです

まさかピクシーナイトが逃げるとは😩

これは予想できません。

今の中京はラチ沿いが止まらないトラックバイアスでそれをうまく生かした福永騎手の好騎乗だったと考えます。

なので馬の能力で押し切ったわけではないでしょう。

次走出走してきても本命にすることはないと思います。

ポジショニングの予想も難しいし…。

上位陣で一番評価したいのは2着のルークズネスト。

道中は

もっとみる
感謝します!
1