見出し画像

日販同友会会報の発送作業で、思い出話いろい

日販同友会世話人会に参加。この日は総会の反省会と会報の発送作業。やはり4年ぶりの総会開催は反響が大きかった。発送作業は、封筒の宛先を見て手を動かしながら、その人に関する思い出話の数々。「AとKは酔っ払うと道路に寝ちゃうので、車に轢かれそうで危ないからタクシーに放り込んだ」「マラソン好きのKとWは山登りで走って登っていた」「Yはいつも京都で芸妓さんを引き連れていて羨望の的だった」「O・K・Tの3人は、いつも株主総会最前列で睨みを効かせていた武闘派」などなど多種多彩。会えば楽しい同友会、ドシドシ参加して欲しい。それと職場のあった御茶ノ水聖橋口に12月3日から新たな改札口ができる予定。古巣の改札復活も何だか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?